SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

振り返り:福島11R-ラジオNIKKEI賞

広告

ゼーヴィント、スゴイ脚でしたね。ゴール前で強襲した最後の末脚が特に凄かったです。
予想通り後ろから行った馬が…いや一頭だけ前残りしている!

予想の結果:

1着:△1番:ゼーヴィント
 …
3着:◎15番:アーバンキッド
4着:▲3番:アップクォーク
5着:×16番:ブラックスピネル
 …
8着:×7番:ミライヘノツバサ
 …
10着:○5番:ストーミーシー

馬券の結果:

単勝:15番:アーバンキッド=ハズレ
複勝:14番:カネノイロ=ハズレ
馬連:5-15、3-15、1-15、15-16、=ハズレ
   1-5、1-3、3-5=ハズレ
ワイド:5-15、3-15、3-5=ハズレ
三連複:ボックス=ハズレ
 1、3、5、7、15、16
三連単:15-5-3、15-5-1、15-5-7=ハズレ
    15-3-1、5-3-1=ハズレ

振り返って

はじめにこの予想をみていただいた方に謝らないといけないことがあります。
ゼーヴィントは1800mベストの馬でした。すいません。今日のレースで考えを翻しました。
個人的にはもうちょっと長い中距離のほうがいいような感覚でいたんですが、あのレースぶりでは1800mは得意距離と言わざるを得ません。
課題があるスタートでもうまいこと出せましたね。さすがリーディング争いをする戸崎JKです。
でもゼーヴィントはまだいいです。予想に入っていますんで。
全てはダイワドレッサーを外したがゆえの残念な結果…としか言いようがないほどの負けです。
ダイワドレッサーを除けば全部掲示板を独占する勢いで予想した馬が飛び込んできています。
ブラックスピネルは予定通り後方から二頭目を追走して最後は伸びていますがまとめて差し切るほどの足は出せませんでした。これは想定していた通りです。
前目で競馬した馬もハナを切ったジョルジュサンクも二コーナーからエライこと捲って行ったミエノドリーマーもつぶれてしまいました。
アーバンキッドはこれらを四コーナーで外に出して最後の直線で外目から徐々に追い詰めますが、最後ダイワドレッサーを差し切れず三着。ダイワドレッサーは二番手三番手で競馬をしていたのに、ジョルジュサンクやミエノドリーマーが下がっていく中で、唯一粘り込んできました。うーむ、馬の力が違ったんでしょうか。

アーバンキッド、惜しかったなぁ…と、しばらく悔やんでいました、もうちょっとだったんですけどねぇ。

どっちにしろ読みも当たっていたし、レース展開も概ね読み通りで予想した四頭が掲示板独占の中で、ダイワドレッサー一頭にしてやられた格好になってしまいました。

ドンマイ。