SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

振り返り:中京11R-CBC賞

広告

レッドファルクス、ここは人気に応えましたね!
本命の読みはばっちり当たりましたがヒモが…

予想の結果:

1着:◎11番:レッドファルクス
 …
4着:▲9番:サドンストーム
 …
6着:△3番:スノードラゴン
 …
8着:×10番:シンデレラボーイ
9着:○2番:エイシンブルズアイ
 …
12着:×4番:メイショウライナー

馬券の結果:

単勝:11番:レッドファルクス=アタリ!
馬連:2-11、9-11、3-11=ハズレ
三連複:ボックス
 2、3、4、9、10、11=ハズレ

振り返って

と、とりあえず単勝だけは当たりました…。よかった。

レッドファルクスの追い上げは凄かったですね。最後ちょっと届かないか?と焦りました。
外に回して、開幕週の良馬場で前が止まらないと思っていたのもあって届かなそう…と思っていたのが届きました。何かで見かけたのですが。「中京は過去の傾向から言って馬場が(踏み)固まる前となる開幕週の方が時計がかかる。」という傾向がありましたが、まさにレッドファルクスにとって時計が掛かる馬場が追い風になりました。

ですが、例外的に差し切れたのはこのレッドファルクスだけ。
二着三着の両馬はハナを切ったベルカントと二番手で競馬を進めたラヴァーズポイントの両馬。サドンストームもこの馬なりには伸びたのですがやはりそこは開幕週、甘くなく差し切れませんでした。

これから覚えておきたいですね。
中京は開幕週は時計が掛かる(ことがおおい)