SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

振り返り:福島11R-七夕賞

広告

今週はダメでしたね…。本命が全部飛んでしまう。

予想の結果:

4着:△1番:マイネルラクリマ
5着:△2番:クリールカイザー
 …
8着:▲10番:ルミナスウォリアー
9着:○16番:シャイニープリンス
 …
12着:◎6番:マジェスティハーツ
13着:△13番:ウインリバティ

馬券の結果:

単勝:6番:マジェスティハーツ=ハズレ
複勝:6番:マジェスティハーツ=ハズレ
馬連:6-16、6-10、1-6、2-6、6-13=ハズレ
ワイド:ボックス
 1、2、6、13=ハズレ
三連複:ボックス
 1、2、6、10、13、16=ハズレ

振り返って

馬券は外してしまいましたが、穴指名した△の馬たちが見どころ満載でちょっとだけいいレースでした。馬券にはなりませんが。

本命のマジェスティハーツが最後方ポツンと置かれてしまっていて、正直福島の直線じゃ届かないだろう、という位置に向上面でレースがほぼほぼ終わっていましたね。

直線に行ってハナを切ったメイショウナルトに果敢に四コーナーで仕掛けたクリールカイザー、このまま持っていくか?と思わせて外からやっぱりやってくる有力馬アルバートドックとダコールです。ダコールはトップハンデに思えない伸びですね。小牧JKが「この馬は斤量関係ないんで」とテレビでコメントしていましたが、まさにその言葉通りのレース振りでした。
クリールカイザーはこのまま粘り込み五着。
三着争いをオリオンザジャパンと争ったのがマイネルラクリマです。ここまで買い続けて良かったとちょっと思える走りを見せてくれました。
惜しくもハナ差の写真判定で敗れてしまいましたが、ようやく長いトンネルを抜ける好走を見ることができてよかったです。

予想で「でもどの馬も悪くはないですよ。」と挙げ、悪くないと言いつつ切った三頭の内の二頭でワンツー決着と言う、予想サイトとしては何とも恥ずかしいレース結果となりました。穴、狙い過ぎたかなぁと、ちょっと反省です。