SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

振り返り:函館11R-マリーンS

広告

行った行ったでショウナンアポロンが逃げ切ってしまいました。
買わないと、コレですわぁ。

予想の結果:

5着:▲12番:ナリタスーパーワン
6着:◎6番:イッシンドウタイ
7着:△7番:バンズーム
 …
12着:○5番:ソロル

馬券の結果:

単勝:6番:イッシンドウタイ=ハズレ
馬連:5-6、6-12、6-7=ハズレ
三連複:ボックス
 5、6、7、12=ハズレ
三連単:6-5-12、6-5-7=ハズレ

振り返って

ショウナンアポロンが逃げ切り、ハナを切ったトミケンユークアイは最後の直線でいっぱいになってしまいましたが、中団から後方待機組が馬券に絡めないという結果で、読みが外れてしまった格好です。
本命のイッシンドウタイもソロルもバンズームも中団待機で前半はイイ感じに走っていたように見えたのですが、前が止まりませんでしたね。あ、でもバンズームはちょっとスタートが良くなかったように見えました。他馬よりちょっと置いてかれて、向上面までで脚を使ってしまったようにも見えます。
三着のトミケンユークアイも逃げたうちの一頭なので前に居るのは分かりますが、ヒラボクプリンスは中団で待機していた馬ですね。でも四コーナーに入る前に早めに仕掛けて順位を押し上げていったのが良かったんだと思います。二着と結果が出ています。
逆に私が本命対抗にしていた馬券の中心馬は中団からやや後ろのところで四コーナーまでじっと我慢していました。最後の直線の差に出てしまったように思えます。仲良く5着・6着・7着と並んでゴールインしています。

不可解なのはソロルです。しんがり負け。こんなに負けるような実力の馬ではないと思うのですが、トップハンデが堪えたんでしょうか。

これはヒドイ負けになってしまいましたが、他場と比べて点数はかなり絞り込んだので損害が少なかったのがせめてもの救いです。自信がない時は手広く買わない、というのも一つの作戦ですね。