SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

予想:函館7R-3歳上500万下

広告

現級勝ちの不動の本命が居るレースで、確勝級です。

予想:

◎6番:エーティーロゼッタ
○1番:ワンダーハイーニャ
▲7番:アグネッタ
△2番:サンウィノナ
△10番:ラインセイラ

馬券は:

単勝:6番:エーティーロゼッタ
馬単:6-1、6-7、6-2
ワイド:1-7、1-2、2-7、6-10、1-10、7-10、2-10
三連複:6、軸1頭流し
   1、2、7、10
三連単:6-1-7、6-1-2、6-1-10、6-7-1、6-2-1、6-10-1
6-7-2、6-7-10、6-2-7、6-10-7、6-2-10、6-10-2

考えたこと:

エーティーロゼッタは三走前で現級勝ちし今回が降級二戦目、降級1戦目の前走も重馬場ながら二着と好走しており、ここでは不動の本命視できる実力馬です。
前走は休養明け、今回は叩き二走目、ということもあり上積みが見込める状態にあるのもポイント高いです。ちなみに二走ボケは傾向から言ってあまり心配しなくてよさそうな傾向です。この馬が飛んだら高配当ですな。

対抗はワンダーハイーニャです。前走はエーティーロゼッタが二着した500万下レースに出走し四着と好走しています。このレースの再先着馬がエーティーロゼッタで次点に居るのが四着である同馬、と言えます。勝ち馬から1秒以内(0.5秒差)ですし、今回も期待を持ってよさそうです。

同レース六着が三番手のアグネッタです。未勝利戦勝利後の昇級初戦が前走で勝ち馬から1.1秒差の六着でした。昇級初戦としては悪くないレース振りで、もしかするとここは一発はないにしても好走例は作りそうな可能性は秘めています。連下扱いでおさえます。

あと二頭は別路線組からよさそうなのを選びました。

サンウィノナは降級初戦が前走で大敗してしまいましたが、自己条件が1000万下だったころとあまり着順が変わらない、という状況です。とはいえ降級前の1000万下での前々走で15番人気ながら優秀な上がりタイムを出して7着、6着とはクビ差の接戦でその前の5着も1/2馬身差と差のない競馬をしています。そもそもそのレース上位三頭が、クビ差&1/2馬身差の接戦ですから、同馬は七着でも評価していいレースでした。
降級後の一発に期待しておさえます。

ラインセイラはスイートピーS16着大敗後自己条件に戻って大敗をしていますが、前走で良化気配です。オープン戦挑戦するくらいの素材ですから、ここは格好つけてもおかしくはないですね。ただ、函館滞在で二走して13着⇒7着と良化気配は全くないので、あまり印を重く付けるわけにはいかない、というのもあります。そこで連下~三着扱いでおさえることにします。