SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

予想:中京11R-ジュライS

広告

モルトベーネは堅そうだ、ということで逆らわず、本命で狙っていきます。

予想:

◎11番:モルトベーネ
○7番:マスクゾロ
▲3番:キクノソル
△2番:サンマルデューク
△1番:ピンポン

馬券は:

単勝:11番:モルトベーネ
馬連:7-11、3-11、2-11、1-11
三連複:ボックス
   1、2、3、7、11
三連単:11-7-3、11-7-2、11-7-1
    11-3-7、11-3-2、11-3-1
    11-2-7、11-2-3、11-2-1
    11-1-7、11-1-3、11-1-2

考えたこと:

モルトベーネが本命で勝負です。
前走1600万下で快勝し昇級初戦となりますが前々走格上挑戦でブリリアントS五着、勝ち馬から0.5秒差と差のない競馬をしており、相手次第ではいきなりオープン勝ちもあり得る逸材です。
二番手のマスクゾロも昇級初戦となりますが、まず休養明け二走目の上積み云々もさることながら三走前に結構好メンバーのアンタレスSで五番人気九着、勝ち馬から1.2秒差、次走が自己条件で1.1秒差七着になったことを考えると休養前の調子ではまずまずの競馬が昇級初戦でもできそうな感じがします。しかもこの馬は鉄砲実績がなかったところで前走鉄砲駆けし勝利、二走目はさらにの上積み期待で連勝も期待できます。
三番手のキクノソルは前走アハルテケSが13着大敗ですが、勝ち馬から0.9秒差と1秒以内にはおさえており前々走二着の実績で見直してもよさそうに見えます。とはいえ、その前の重賞とオープンも二ケタ着順で楽観視はできませんが。

次点のサンマルデュークも侮れません。平安S四着の実力もありますし、重賞で実績を出す前のオープン戦では勝ち負けを演じていた実力馬です。軽視できないところがあります。
同じようにピンポンも前走好走で前々走欅Sでは着外とムラがあるタイプのようです。三番手のキクノソル以下の三頭はちょっと成績にムラがあるので来るか来ないかと言うところが微妙なところであくまでおさえに留める感じですね。

12番メイショウウタゲもちょっと気になりましたが休養明け初戦で鉄砲実績がないことと休養前の前走オープン戦が10着大敗、と言うところがちょっと引っ掛かったので今回はスルーで一度様子見です。
同じようにキングヒーローも気になりますが、この馬は鉄砲実績も二走目の実績もないので、同じく今回は様子見です。叩いて良化してどうかな、と言うところですね。

土曜日の予想はは改心のデキだったので、日曜もこの勢いで当ててきたいです。