SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

予想:中京11R-桶狭間S

広告

乗り替わりデムーロJKで一発に期待。二番のラストダンサー本命で勝負です。

予想:

◎2番:ラストダンサー
○11番:アールプロセス
▲6番:ブラゾンドゥリス
△8番:サウススターマン

馬券は:

単勝:2番:ラストダンサー
複勝:2番:ラストダンサー
馬連:2-11、2-6、2-8、6-11、8-11、6-8
ワイド:2-11、2-6、2-8、6-11、8-11
三連複:ボックス
 2、6、8、11
三連単:2-11-6、2-11-8、2-6-8
    11-2-6、11-2-8、6-2-8

考えたこと:

本命は前走五着のラストダンサーです。夏至S五着でここ挑戦ですが、前々走昇級後にすぐ夏至Sで五着と結果を残しています。五着のレースは勝ち馬のカフジテイクに0.5秒差です。前走が現級レースと言う条件で比較すると他のレースと比べてこのレースはちょっとレベル高いように見えます。
安芸Sもちょっと評価しているレースです。勝ったダノングッドがプロキオンSで6着となかなかの走りを見せました。ここで二着になったのがサウススターマン、三着がアールプロセスです。アールプロセスは現級連続三着中、サウススターマンは現級連続二着中です。この二頭はちょっと外せないと思っています。
評価しているのはアールプロセスです。二走前の鎌倉S、勝ったエイシンバッケンに0.9秒差の三着、その後エイシンバッケンはオープン特別の欅Sで二着と好走します。前々走の納屋橋Sでは勝勝ったノボバカラに0.3秒差とかなりの僅差に好走、そののちノボバカラはコーラルSカキツバタ記念と連勝し、この間プロキオンSを圧勝しました。この辺りのレース実績からいっても、連続二着のレースいずれも勝ち馬がダノングッドというサウススターマンよりは、上記の強豪と渡り合ってきたアールプロセスを評価したいところですね。

ブラゾンドゥリスは三番手評価ですが、人気は二番人気で馬券対象の中では人気サイドの配当がつかない側の馬です。
前々走で準オープン戦二着で目処が付いたところですが、前走は1000万下を解消して本レースに駒を進めてきています。

評価を下げた理由は三走前の納屋橋S六着です。ちなみにこのレースではブラゾンドゥリスが一番人気で六着と敗退しています。一番人気ということでかなり評価されたものと思いますが、ここ六着の馬が再度人気しているからと言って、ちょっと評価するのもなぁ…というところがあります。納屋橋S二着のアールプロセスを評価しちゃいますよね。

他買わなかったけど気になっているのは1番:ニットウスバルです。既にオープン特別二着の実績馬で人気しています。
前走薫風S二着のサクセスグローリーも気になるところですね。現在一番人気。

予想は敢えてこの人気二頭を外しての購入です。吉と出るか凶と出るか。