SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

予想:福島11R-白河特別

広告

ここはあまり絞り込めないので、ワイド勝負です。
ワイドの点数がいつもより増えてしまいました。

予想:

◎11番:フルールシチー
○15番:キタサンガンバ
▲16番:アドマイヤビジン
△13番:エリーティアラ
△4番:ナイトフォックス

馬券は:

単勝:11番:フルールシチー
馬連:11-15、11-16、11-13、4-11、15-16
ワイド:15-16、14-15、4-15、13-16、4-16、4-13
三連複:11-15-16、11-13-15、4ー11-15
三連単:11-15-16、11-15-13、11-15-4

考えたこと:

本命は11番フルールシチー、現在二番人気です。
前走は大敗してしまいましたが、それまでは特別戦二着⇒二着⇒三着と安定していました。ここで見直してもう一度信用してみます。
対抗はキタサンガンバ、昇級初戦でどうかなというところがありますが、まだ四戦しかしていませんし、新馬勝ち後は連続12着でいま一つなところがありましたが前走で500万特別勝ちでまだ底を見せていないところ三歳伸び盛りということで成長分を考慮して連勝に期待、対抗にします。
三番手はアドマイヤビジンです。前走のさくらんぼ特別で五着とはいえ勝ち馬と0.2秒差の僅差でかなり走れる状態です。いままでがちょっと負け過ぎていますが前走だけでここもおさえるようにします。
そのさくらんぼ特別で六着のエリーティアラもおさえの一頭です。勝ち馬とは0.3秒差で六着、それほど負けていませんし、五着のアドマイヤビジンとはそれ程差もないように見えます。準オープンでも走っていたように五走前は準オープン特別で三着に入るほどの実力もあります。ここも要警戒です。
前走でUHB杯三着のナイトフォックスをおさえます。四走前は準オープンで五着していたほどの実力馬ですので悪くはありません。ちょっと前々走の12着が負け過ぎなところが気に掛かりますので、多少評価は落とし気味です。

あと買っていないところでは、7番キングハートは気になる一頭ですね。前走がラジオNIKKEI賞で12着と負けていますが、ここは休養明けで他所う割り引きにみてよさそうで、叩き二走目で上積みあり、というところですね。当然重賞からの転戦ということで現在一番人気です。
あとは人気薄10番アースプレイもちょっと気になる一頭です。
現級の安定勢力と化しています。前走が四着でその前が六着を三回くらい繰り返していますので、現級でそれなりに走れるところを見せているという一頭ですが、何と言っても現在13番人気と人気が全くありません。馬券として狙うならこの辺りが面白そうに見えます。

とはいえこの二頭について私は買ってませんが。買わなかったら来るんですよねぇ…。