SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

予想:函館11R-函館二歳S

広告

ここも一番人気と二番人気を本線ですが、大穴狙いもいれて予想します。点数は少な目です。

予想:

◎6番:モンドキャンノ
○2番:フクノクオリア
▲9番:バンドオンザラン

馬券は:

単勝:6番:モンドキャンノ
単勝:2番:フクノクオリア
複勝:9番:バンドオンザラン
馬連:2-6
ワイド:6-9、2-9
三連複:2-6-9
三連単:2-6-9、6-2-9

考えたこと:

一番人気モンドキャンノから狙います。
いま乗れてる戸崎JKがバリンジャーとモンドキャンノでこちらを選んでいる、というのもありますが、前走のデビュー戦圧勝も強かったですしこの辺りならスピードで押し切れるようなレース振りで勝利できるんじゃないかと思います。

二番人気のフクノクオリアが対抗です。デビュー戦が三着でしたが次の未勝利戦はきっちり勝ってここに進んできました。メンバー上位の実力はあると思いますし、何しろデビュー戦三着に敗れたとはいえ勝ったのはモンドキャンノなので、あの新馬戦はレベルが高かったんじゃないか?という予想もできます。あの新馬戦の再現となれば、同レースで三着だったフクノクオリアが二着に飛び込んできてもおかしくありません。

三番手評価は大穴のバンドオンザランをおさえます。
地方からきた馬で地方レースでそれなりの成績をおさめています。このレースに出走してくる地方馬はかなり実力がないと通用しないことが多いのですが人気薄で無名の地方馬がここから飛躍する、と言う可能性もありますし、何しろ他の地方馬に比べてまだ底は見せていないという雰囲気を漂わせています。ここは複勝とワイドで勝負です。
また栄冠賞を前走にして函館二歳Sを制した馬は何頭かいますので、道営所属の馬と言えども軽視は禁物、というところはあります。去年も道営所属馬が四着に来ていますから、複勝ならあってもおかしくない、という期待を込めておさえにします。