SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

振り返り:福島11R-白河特別

広告

ガッチリ堅い競馬でしたが点数を抑えたのでしっかり取れました。
ヨシヨシ。

予想の結果:

1着:◎11番:フルールシチー
2着:△4番:ナイトフォックス
3着:△13番:エリーティアラ
 …
11着:○15番:キタサンガンバ
 …
16着:▲16番:アドマイヤビジン

馬券の結果:

単勝:11番:フルールシチー=アタリ!
馬連:4-11=アタリ!
  11-15、11-16、11-13、15-16=ハズレ
ワイド:4-13=アタリ!
   15-16、14-15、4-15、13-16、4-16=ハズレ
三連複:11-15-16、11-13-15、4ー11-15=ハズレ
三連単:11-15-16、11-15-13、11-15-4=ハズレ

振り返って

中団で待機したフルールシチーが外を回して馬場の中央から一気に差し切りました。直線の途中で脚が止まったかな…?という気配で外にいたナイトフォックスに負けちゃうんじゃないかと心配になりましたが、最後にもう一伸びぐいっときましたね。いいレースでした。

三着にはてっきり脚色の良かったキングハートが飛び込んできてうちのエリーティアラを差し切ったと思っていたので、単勝&馬連だけの当たりかな…と思っていたら、アタマ差エリーティアラがしのいでいたのでワイドも取れました。ヨシヨシ。
惜しむらくは三連複と三連単が取れなかったのはちょっとイマイチでしたね。点数を絞った関係から△同士の組み合わせを買わなかったのが運のツキです。
配当は安めの単勝11番400円、馬連4-11が1460円、ワイド4-13で590円です。対抗のキタサンガンバが着外に沈んでしまったのでやむを得ません。

土日ともにそうですが、スタートしてから中団より前に居ないと届かないことが多いですね。今週は前が有利に思えます。
ただ、その中で上がり33.9秒の脚を繰り出して四着(あわや三着)に飛び込んできたキングハートはこのクラスだと地力上位にみてよさそうですね。次走は注目したいところです。キングハートのこのレースはスタートでやや出負けしたのか最後方待機でそのまま三コーナーまでレースが流れてしまいましたからね。もったいないレースになったと思います。スタートがうまく出れれば、最後方待機をしなくてもよかったので、複勝圏内や連下はありました、危ないところです。危うく馬券が外れるところだったようです。

キングハートは次走注目したほうがいいと思います。一番強いレースをしたように見えましたから。あとナイトフォックスもよかったですね。