SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

振り返り:中京11R-桶狭間S

広告

ギリギリでしたね。サンレーンが予想以上に粘って残っちゃいましたよ。さすが武豊JKです。持たせますね。

予想の結果:

1着:▲6番:ブラゾンドゥリス
2着:△8番:サウススターマン
 …
4着:○11番:アールプロセス
 …
7着:◎2番:ラストダンサー

馬券の結果:

単勝:2番:ラストダンサー=ハズレ
複勝:2番:ラストダンサー=ハズレ

馬連:6-8
   2-11、2-6、2-8、6-11、8-11=ハズレ
ワイド:2-11、2-6、2-8、6-11、8-11=ハズレ
三連複:ボックス
 2、6、8、11=ハズレ
三連単:2-11-6、2-11-8、2-6-8=ハズレ
    11-2-6、11-2-8、6-2-8=ハズレ

振り返って

アールプロセスがもうちょっと頑張ってくれたらば三連複も獲れていたんですがそううまくはいかないようです。
本命にしたラストダンサーは四コーナーで外に回したのですが、前が止まらなかったのでインを回った馬に結果的に利が働きましたね。外を回した分先頭中団に取り付けませんでした。ここは展開のアヤと片付けておきます。
もう少し頑張って欲しかったのはアールプロセスでした。直線半ばで一杯になったサンレーンは差し切って欲しかったのですが、この馬も上がり三ハロンのタイム37.2秒でそれほど早い脚が使えていません。これだとサンレーンが上がり三ハロン37.6秒で走られてしまうと及ばないですね。

勝ったのはブラゾンドゥリス、押し切り勝ちと言える競馬でしたね。二番手に付けていたシャトーウインドが最下位に沈んでいるとはいえ、前にそれほど厳しい流れにならなかったようです。ハナを切ったサンレーンに三番手で単独待機していたブラゾンドゥリスが勝っていますから前目で決着ですね。その後ろ三頭並んで二着サウススターマンもいます。

馬連は6-8で940円、人気どころなのでしょうがないですね。逆に一番人気と二番人気の組み合わせで940円はついたほうだと考えた方がポジティブですね。
欲を言えば、四着に予想の一頭が来ていますから馬券的には三連複も獲っておきたかったですね。

ラストダンサー以外は三頭とも掲示板に載っているので、予想は悪くなかったけど、本命・対抗の選び方がちょっと課題がありますね。本命が飛んでますから、本命中心にして馬券を買っているときは連下&連下で決着してしまって馬券が厳しい結果になるという…。

でもサンレーンはちょっと見抜けなかったなぁ…。