SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

振り返り:新潟11R-佐渡S

広告

エーシンマックスの単勝でよかったのかぁ…。ちょっと失敗しましたね。ワイドでは全然つかないので、やっぱ単勝です。

予想の結果:

1着:△10番:エーシンマックス
 …
3着:◎3番:マローブルー
 …
5着:番:▲9番:カレンリスベット
 …
8着:○2番:ディスキーダンス

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------

単勝:3番:マローブルー=ハズレ
馬連:2-3、3-9、3-10、2-9、2-10=ハズレ
ワイド:2-3、2-9、2-10、9-10=ハズレ
三連複:ボックス
   2、3、9、10=ハズレ
三連単:3-2-9、3-2-10、2-3-9、2-3-10、3-9-10=ハズレ

振り返って

エーシンマックスが道中五馬身リードそのまま持っていきましたね。さすが開幕週は前が止まらんです。

ディスキーダンスは後方から二頭目で道中はキープそのまま力尽きる。

マローブルーは最後いい脚で追い上げたんですがね…。ちょっとエンジンが掛かるのが遅い(ズブい?)タイプなんでしょうか、ゴール前でようやく本領発揮ですが、ちょっと遅かったようです。既にエーシンマックスとナスノセイカンはゴールした後でした。
カレンリスベットもマローブルーと一緒に道中は先行集団~中団あたりで待機、四コーナーでマローブルーより先んじて仕掛けて追い出しを開始したのですが、長い直線を活かせず直線半ばで脚を使い果たしたように見えました。

ナスノセイカンは人気だけあってさすがの強さでしたね。エーシンマックスに及びませんでしたけども。

思い出の馬ディスキーダンスはダメでした。8着です。
後方待機策でしたが、開幕週の前が止まらない馬場では少々分が悪い、ということでしょう、と片付けて、次走に期待します。

この週の予想は△の一発が多かったのが印象的です。