SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

振り返り:札幌11R-TVh賞

広告

まさか、オープンクラスで掲示板争いしているような素質馬があんなに負けるなんて…。
ちょっとしたショックです。

予想の結果:

2着:△2番:ダイヤモンドダンス
3着:◎1番:フェルメッツア
 …
5着:▲8番:ミエノワンダー
6着:△9番:レッドシャンクス
 …
8着:○4番:シャドウアプローチ
 …
10着:△3番:ウインマーレライ

馬券の結果:

単勝:1番:フェルメッツア=ハズレ
馬連:1-4、1-8、1-2、1-9、1-3、4-8、2-4、4-9=ハズレ
ワイド:1-4、1-8、1-3、2-8、3-8=ハズレ
三連複:1-4-8、1-4-2、1-4-9、1-4-3、1-2-8、1-8-9、1-3-8=ハズレ
三連単:1-4-8、1-4-2、1-4-9、1-4-3、1-8-2、1-8-9、1-8-3、4-8-2、4-8-9、4-8-3=ハズレ

振り返って

ウインマーレライがハナを切るとは思いませんでした。
四コーナー回ったところで一杯になって下がっていってしまいます。

フェルメッツアは好位で競馬を進めています。ちょっと他馬(たぶん5番)とぶつかりそうになったところでちょっと仕掛けが遅れた気配がします。三着止まりでしたが、次走は期待できそうです。※どっちかと言うと5番の馬があおりを食らっていますのでツイてないな…という感じもします。あと勝ち馬サンソヴールが斤量52キロ二着ダイヤモンドダンスが54キロでクビ差の四着トウカイオーロラが53キロです。
一方の三着フェルメッツアは56キロ、五着のミエノワンダーも56キロでよくお終いが伸びているとは思います。

ダイヤモンドダンスはいい脚でしたね。三番手くらいの好位で競馬を進めていたはずが、四コーナーでちょっと置いてかれる格好になったので「これはダメかな…。」と思ったものですが、意外とそこから二着に巻き返してきました。どっちかって言うとダイヤモンドダンスが置いてかれたわけではなくて周囲の馬が三コーナー~四コーナーで捲り気味に仕掛けていったから置いてかれたように見えたということなのかもしれません。

一番人気のシャドウアプローチはダメでしたね…。
スタート直後はダイヤモンドダンスと並走して三番手、二コーナー付近で押し上げて二番手で前がハナを切るウインマーレライを見ながらレースを進めます。
四コーナーまで二番手でレースを進めていましたが、最後の直線に入ると手ごたえが怪しくなってきます。そのまま伸びることなく8着、下から三頭目。んー、なんでしょうね。やっぱローカルは向いていない、ということなんでしょうか。

レッドシャンクスは出遅れがすべて。次走に期待しましょう。