SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

振り返り:小倉11R-九州スポーツ杯

広告

あまり手を広げちゃダメでした。エリシェヴァは粘り切れず敗退。
勝ったのはロイヤルストリートでした。

予想の結果:

1着:△15番:ロイヤルストリート
 …
6着:▲13番:ハピネス
 …
8着:○8番:オヒア
9着:◎1番:エリシェヴァ
 …
15着:△14番:ブラッククローバー

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:1番:エリシェヴァ=ハズレ
単勝:8番:オヒア=ハズレ
単勝:13番:ハピネス=ハズレ
馬連:1-8、1-13、8-13、1-15、1-14、8-15、8-14、13-15、13-14=ハズレ
ワイド:1-8、1-13、8-13、1-14、8-14、13-14=ハズレ
三連複:ボックス
   1、8、13、14、15=ハズレ
三連単:1-8-13、1-8-15、1-8-14、1-13-15、1-13-14=ハズレ

振り返って

エリシェヴァがスーッとスタートからハナへ。前がだんだん速くなって四コーナーで四頭が並ぶ展開でしたが、最後の直線で我慢できなかったですね…。残念。

一番人気のロイヤルストリートが勝利、また予想△の馬が勝ち切ってしまいました。この予想した△が勝ち切るレースはヒモは絶対に引っ掛からないというのが私の予想の定番です。

エリシェヴァは最内枠で50キロの軽ハンデを活かしてハナを切りましたが、ちょっとペースがうまくなかったのか最後の直線に入ってから粘っていたものの最後の100mくらいで外からの後方待機組に差されてしまいます。とはいえ、このレース内容は悲観するところではなくて次走につながるレースと見てよさそうです。エリシェヴァは次走狙ってもよさそうに思えます。

正直三着以下はダンゴ状態です。それぞれ、アタマ差⇒クビ差⇒クビ差⇒ハナ差⇒ハナ差⇒クビ差⇒3/4とちょっと空いて、クビ差、と差がないところに12着は同着で二頭が並ぶ、という結果です。ここが団子状態なので、展開一つでこの着順がガラッと変わることはありそうです。
その中には、6着:▲13番:ハピネスもいれば8着:○8番:オヒアも9着:◎1番:エリシェヴァもいますので、予想もそれほど悪くはなかったようですが、いかんせん展開のアヤの部分は読み切れないところ、気持ちを切り替えて次に向かうくらいしか手がないですね。
とりあえずロイヤルストリートが抜けていたのは間違いないのですが、そのほかは大して差がなかったようですので、着差ほど負けていない、と言うところは覚えておくと次のレースの予想に役に立つかもしれませんね。