SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

予想:札幌11R-STV賞

広告

本命はメイクアップでいきます。現在四番人気。

予想:

◎4番:メイクアップ
○8番:スターオブペルシャ
▲10番:ルグランパントル
△5番:ウインムート

馬券は:

単勝:4番:メイクアップ
馬連:4-8、4-10、4-5
三連複:ボックス
 4、5、8、10

考えたこと:

現級でのレースが近走安定している人気馬メイクアップで勝負です。
前走0.5秒差三着、三走前には0.5秒差で三着、四走前は0.0秒差二着、五走前も0.2秒差四着、と近走はかなり好走していると見て取れます。
現級でこれだけ走れているのは、メンバー中の相対評価としてもなかなか評価できる成績です。

対抗はスターオブペルシャにしました。休養明けですが鉄砲実績はあります。500万下で安定して走っていましたが休養前の前走でようやく500万下勝利、昇級し1000万下の初戦が今回となります。斤量がそれほど重くないこともあっていきなりから走れるんじゃないかとみています。

三番手はルグランパントルです。この馬も前走で500万下勝利で昇格していますが、この馬の場合昨年末で一回1000万下に昇格しすでに現級で二着の実績があります。夏の降級の時期でいったん500万下に降級して再度500万下を勝利して再び1000万下に戻ってきましたが、前々走で二着した実績はそのまま現級でも通用するところを示していると思います。

連下・三着扱いですがウインムートをおさえます。
前走で500万下勝利後の昇級初戦となりますが、二歳時にはオープン特別やデイリー杯で一線級とボチボチやりあってきた実績を持っています。長いこと勝ち切れなかったのですが、ようやく勝ち切れて前走500万下を勝利できました。もしかして本格化かもしれないので、一応抑えるようにします。