SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

振り返り:小倉11R-阿蘇S

広告

着順通りの予想でないとはいえ、的中です。いいもんです。夏競馬の的中。

予想の結果:

1着:○2番:メイショウスミトモ
2着:◎13番:モズライジン
3着:△5番:メイショウウタゲ
 …
5着:▲6番:ピンポン
 …
8着:△4番:ブライトアイディア

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:13番:モズライジン=ハズレ
馬連:2-13=アタリ!
   6-13、4-13、5-13、2-6=ハズレ
三連複:ボックス
  2、4、5、6、13=アタリ!

振り返って

道中から三コーナーに掛かるところでモズライジンが仕掛けていきました。直後でメイショウウタゲも徐々に進出してきます。
メイショウスミトモの最後の追い込みがすごかった、あんな切れる脚を使える馬だったんですね…。単勝で買うべきはこっちだったか…。
モズライジンは向正面で押し上げていったのですが、モズライジンが先団に取り付いたところでメイショウウタゲが仕掛けて三コーナーから四コーナーに掛けて先頭集団に並びかけていきました。
この二頭で決まるかな?と思っていたところで三着に興味が映っていたのですが、最後の直線で外から猛然と襲い掛かってきたのが上がり36.6秒と他馬よりも一秒くらい早いまさに次元の違う末脚で追い込んだメイショウスミトモがまとめて差し切ってしまいました。
斤量52キロが効いたのかな?という気もします。

馬連は2-13が的中で1720円、三連複2-5-13はまあまあの2170円の配当です。馬連の配当が思ったよりも高配当なのが良かったですね。
これならいつもの買い方で三連単買っていても当たってたんじゃないか、というのは言わないようにしておきます。タラレバは禁物です。