SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

振り返り:新潟11R-新潟日報賞

広告

本命のベステンダンク伸びず…。最後はオコレマルーナが脚を使って追い込んできましたが、届いたんでしょうか。内に三頭ほどいたから差せなかったかなぁ。

予想の結果:

3着:○10番:ブラヴィッシモ
4着:▲16番:オコレマルーナ
 …
7着:◎12番:ベステンダンク
 …
15着:△2番:エネアド

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:12番:ベステンダンク=ハズレ
馬連:10-12、12-16、2-12、10-16、2-10=ハズレ
三連複:ボックス
  2、10、12、16=ハズレ
三連単:12-10-16、12-10-2、12-16-2、12-2-16、10-12-16、10-12-2、16-12-2、2-12-16=ハズレ

振り返って

馬券は全体的にハズレです。
オコレマルーナはうちの三頭をほぼホボ差し切れていないようで四着でした。一番内に入っていたクリノコマチだけ差し切れていたようです。
いい脚だったけど、タイミングがズレていましたね、脚を余しているようにも見えたのでもったいないところです。

ブラヴィッシモは三着でしたが二着のアルマエルナトとのアタマ差の争いだったのでいま一つ期待ほど走ってくれませんでしたね。斤量57.5キロが見込まれ過ぎていたかもしれません。アルマエルナトは54キロなので3.5キロ差が最後の伸びの差になったようにも思えます。
勝ったのはウインガニオン全くノーマークです。ハナを切って逃げた割には上がりタイム34.1秒でまとめており強いレースでしたね。斤量も55キロとそれほど軽ハンデというわけでもないですし、うまくレースを運べたんだと思います。サウスポーの可能性もあるので次走はコースによっては取捨をしっかり見極める必要はありますが、次走要注意です。

メンバー中で早い方の上がりタイム33.6秒の脚を繰り出した一番人気(最終的に一番人気になっていたのね…。)ベステンダンクは七着。オコレマルーナと同じ上がりタイムで複勝圏内に届いていないのはいささか…。
位置取りの差と申しますか展開のアヤと申しますか、案外な結果に終わってしまいました。

オコレマルーナの次走は注目ですね。新潟なら一発ありそうです。