SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

振り返り:新潟11R-NST賞

広告

うわぁ、うまいこと逃げたなぁ…。最内枠の軽ハンデの逃げが決まりました。エイシンローリンが勝利ですね。三着にキャプテンシップが入ってしまったのでこの時点で馬券はハズレです。残念。

予想の結果:

2着:△7番:ゴーイングパワー
 …
4着:△11番:カジキ
 …
6着:▲15番:レザーバレット
7着:◎4番:ワディ
 …
10着:△5番:サトノデプロマット
 …
12着:○9番:ドリームドルチェ

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:4番:ワディ=ハズレ
単勝:レザーバレット=ハズレ
複勝:レザーバレット=ハズレ
馬連:4-9、4-15、4-7、9-15、7-9、7-15=ハズレ
ワイド:4-15、9-15、7-15、5-15、4-5、4-11、5-9、9-11=ハズレ
三連複:ボックス
  4、5、7、9、11、15=ハズレ

振り返って

二着と三着に入ったのが何か分からない…。外目でキャプテンシップは見えたのですが、インに居た馬が何かがちょっとゴール直後では分かりませんでした。

掲示板を見ると、ゴーイングパワー。え?そうなの。気づかなかった。
しかもカジキが四着です。四着…。最後キャプテンシップにいま一つ及ばなかったようです。
インに居て外のキャプテンシップの陰で見失っていましたが、予想した馬が上位には来ているようです。
とはいえ、馬券にはなっていませんが。
馬券は全部ハズレです。内枠の軽ハンデ逃げ馬、という穴馬の法則にやられました。

正直エイシンローリンが逃げて最後の直線でも脚色が衰えないレース振りをみて「持っていかれたな。」と察し、二着には脚色の良いキャプテンシップで決まりそうな最後の直線半ばの時点である程度ガックリきてしまっていたのもあって、あまりアレコレ見れていませんでした。
とはいえ二番人気ゴーイングパワーと八番人気カジキが四着で勝負になっている、という点だけでも自分で自分を評価しておこうと思います。予想は悪くないよ、と。