SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

振り返り:新潟11R-日本海S

広告

土曜日の新潟メインR、本命は当たってるけど、ヒモが全く来ていないという残念な予想。
ヴォルシェーブは強かったですね。さすが前走の惜敗からの勝利です。

予想の結果:

1着:◎6番:ヴォルシェーブ
 …
3着:○9番:グランドサッシュ
4着:▲1番:シホウ
5着:△5番:トルークマクト
6着:△7番:シンボリジャズ

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:◎6番:ヴォルシェーブ=アタリ!
馬連:6-9、1-6、5-6、6-7、7-9、1-9、5-9=ハズレ
三連複:1-6-9、5-6-9、6-7-9、1-5-6、1-6-7、1-5-9、1-7-9=ハズレ
三連単:6-9-1、6-9-7、6-9-7、6-1-5、6-1-7、9-1-5、9-1-7=ハズレ

振り返って

シンボリジャズがスローで逃げた展開でしたが最後の直線でシンボリジャズは沈んでしまいました。直線半ばで後続に飲まれていきます。

後ろからはトルークマクトとシホウが来ているんですが、残念ながらインから来ていたハッピーモーメントとヴォルシェーブに併せていたグランドサッシュを差し切るには及ばず…。

二着のハッピーモーメント以外は印順に順位が確定しているので、ほぼ完ぺきなはずなのですが、ハッピーモーメントだけが読めていませんでした。

ちなみにヴォルシェーブの上がりタイムは33.4秒、シンボリジャズがスローに落とした、と解説者が言っていましたが、その割には上がりの速めな競馬になったな、という感じはします。上位は軒並み33秒台の脚を使っています。上がり最速は33.4秒を出したヴォルシェーブとシホウの二頭です。トルークマクトもこれに準ずる33.5秒、悪くないのですが道中は後ろの方で競馬していましたからね。

買わなかったけど怖いと言っていた伏兵勢はいずれも最下位争いと言える順位で、それほど警戒しなくてもよかったようです。