マルヨバクシンとブレイズエターナルの二頭でどっちを本命にしようか迷っています。
どっちも似たような人気なんですね。
予想:
◎3番:マルヨバクシン
○11番:ブレイズエターナル
▲4番:メイショウブイダン
△8番:ラインハート
馬券は:
単勝:3番:マルヨバクシン
単勝:11番:ブレイズエターナル
馬連:3-11、3-4、3-8、4-11、8-11、4-8
三連複:ボックス
3、4、8、11
三連単:3-11-4、3-11-8、11-3-4、11-3-8
考えたこと:
迷ったあげくマルヨバクシンを本命にしました。
やはり今年三月の現級準オープン勝ちがあるのとオープン戦鞍馬Sでは四着、勝ち馬と0.3秒差と差がない競馬、という点で、決め手として本命にするに値する動機になりえます。二着と0.0秒差と言う全くの差がないレースだったとしても、です。
前走の佐世保Sは大敗していますが、前走は度外視して一変に期待しています。
二番手はブレイズエターナル。
前走佐世保Sを二着してここは順番、くらいの考え方もできそうです。
元々準オープン戦では二着の実績は豊富な方ですからようやくここで昇級というのもありそうな話ではあります。前走こそ勝ち馬から0.5秒差を付けられてしまいましたが、四走前と五走前の二着では勝ち馬とは0.0秒差と全く差のない競馬をしています。
三番手はメイショウブイダン。
休養明けになりますが、二走前でサンライズS(1600万下)三着があります。しかもこのレースは勝ち馬スカイキューティーとの差が0.0秒差と全く差がありません。今回のメンバーなら十分に力は通用しそうに思えます。
連下~三着でラインハートを選びました。
昇級後あまりぱっとしない走りですが勝ち馬との着差は前走=0.4秒差、前々走=0.2秒差と全く差はないです。むしろ1000万下から昇級してきた馬が準オープンで僅差の競馬をしている、という点が好感持ています。多少人気すぎるように思っていますが、当日オッズが気になりますね。
買っていませんが、他では
ウィットウォーターとラズールリッキー辺りは気に掛かりますね。
前走佐世保S三着がウィットウォーターの休み明け初戦。叩き二走目のここはもっと強い競馬がきたいできます。
ラズールリッキーは前走まで三歳オープンを走っていました。重賞でも大崩れすることもなく、もしかするとここはアッサリと言うシーンもあり得ますね。何せ育ち盛りの三歳牝馬で休養明け初戦、しかも三歳限定戦ではオープンで連対している。