SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

振り返り:小倉11R-北九州短距離S

広告

土曜の小倉メインは北九州短距離S。
本命マルヨバクシンは最終的に三番人気。最近一発ある当ブログの白△はラインハートで最終オッズは6番人気、さてさて結果は…。

予想の結果:

1着:△8番:ラインハート
2着:○11番:ブレイズエターナル
3着:◎3番:マルヨバクシン
 …
7着:▲4番:メイショウブイダン

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:3番:マルヨバクシン=ハズレ
単勝:11番:ブレイズエターナル=ハズレ
馬連:8-11=アタリ!
   3-11、3-4、3-8、4-11、4-8=ハズレ
三連複:ボックス
   3、4、8、11=アタリ!
三連単:3-11-4、3-11-8、11-3-4、11-3-8=ハズレ

振り返って

ラズールリッキーがハナを切る展開。我が本命マルヨバクシンは二番手に付けますが、そこは短距離スプリント戦、ラズールリッキーにマルヨバクシンが果敢に馬体を併せていきます。外からはメイショウブイダンも三番手か四番手くらいを追走していて、なかなかによさげな展開です。
その後メイショウブイダンはキュッと絞って前二頭にはついていかず番手の競馬にしたようです。三コーナーに差し掛かるところで11番ブレイズエターナルに鞭を入れているシーンがちょっと映りました。…。これは心配。
三コーナー手前くらいで鞭を何発か入れたおかげかどうか、四コーナー~最後の直線に差し掛かると所でブレイズエターナルが大外回していい位置につけています。先頭はマルヨバクシン、これはまざか。この二頭で決まるか?という期待で胸が膨らみます。

最後の直線、ブレイズエターナルが外からくるか?
ああ、でもインに買っていないカシノワルツが残っているし最内からウィットウォーターが脚を伸ばして来ているなぁ…
とか、思っていたら、

知らぬ間に忍び寄る8番ラインハート

え?いままでどこにいた、ラインハート
しかもいい脚色なんです。ブレイズエターナルならよかったんですが、なんともはや、ラインハートです。
そのまま前を走るマルヨバクシンを差し切って先頭でゴールイン、二着は馬体を併せて一緒に外から追い込んだブレイズエターナル。
結局本命のマルヨバクシンは三着でした。一着から三着まではクビ差―クビ差の三頭の接戦です。

とはいえ四頭ボックスで一着から三着までが占領できれば予想としては成功と言えそうです。
三連単は多少惜しいところでしたが、三連複が馬券の中心なので大丈夫です。
馬連8-11は2430円、三連複は3-8-11で3260円、まずまずの結果です。
絞ってよかったな、と言う結果に相成りました。