SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

今週の気になる馬:アンティノウス-中山2R(日曜)2歳未勝利

広告

今週はミクロコスモス産駒アンティノウスが未勝利戦で再スタートを切ります。
前走が二番人気と期待されて案外な結果になってしまったので、ここでどう立て直しが図られるか期待大です。

リンク予想:予想:東京5R-2歳新馬 - SpecialなWeekを目指す競馬日記
リンク結果:振り返り:東京5R-2歳新馬 - SpecialなWeekを目指す競馬日記

前走は残念でした。

前走

前走は多少前が詰まったようにも見えましたので、一概に馬の力が足りない、というところは言えないんじゃないかな、と思っています。
とはいえ、1.0秒差の8着という現実は目の前にありますので、手放しで本命本命、というわけにもいかないのですが。

今回

鞍上は乗り替わりで戸崎JKに交代となりました。
基本的に歓迎できる材料だと思っています。夏競馬もかなり好調でしたし、JRA所属ジョッキーの中でも指折りの鞍上といえます。

強そうな対抗馬

ずばりサトノアレスです。
コイツは強そうです。デビューから2連続2着です。といっても勝ったコリエドールとは0.0秒差と全く差がない上に、3着には三馬身半の着差、もう勝ったも同然な新馬戦でした。前走未勝利戦は当然の一番人気、ですが前半で掛かってしまい37.0-35.3、前半で掛かったのに上がり三ハロンはきっちり35.3秒の末脚で伸びており、勝ち馬と0.2秒差とこちらも僅差の二着です。
調教もいいみたいですし、ここも一番人気は間違いないのですが、これに勝たなければアンティノウスは足踏み状態となってしまいます。

果たして勝てるのか?日曜がちょっと楽しみです。