SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

振り返り:京都11R-平城京S

広告

三頭当てるのって難しいですね…。もう少しだったんですが。
土曜京都のメインレース平城京S、本命⇒対抗できっちり決まりました。
今週唯一の的中がこれです。

予想の結果:

1着:◎8番:タムロミラクル
2着:○11番:モズライジン
 …
5着:△2番:ヨヨギマック
 …
10着:▲1番:アドマイヤランディ
 …
12着:△6番:ポイントブランク

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:8番:タムロミラクル=アタリ!
馬連:8-11=アタリ!
ワイド:1-8、6-8、1-11、6-11=ハズレ
三連複:1-8-11、2-8-11、6-8-11=ハズレ
三連単:8-11-1、8-11-2、8-11-6、11-8-1、11-8-2、11-8-6=ハズレ

振り返って

いま一つ、ではありますが、今週はハズレ続きで、平城京Sの的中が安くても成果です。
スタートが良かったのは三頭、アドマイヤシャイとポイントブランクとリーゼントロック、コーナーに差し掛かるとインにいるアドマイヤシャイが先頭に立ちます。ポイントブランクとリーゼントロックは無理せず二番手・三番手追走。で、この三頭がぐんぐん行って四番手以下を六馬身程度引き離す向正面の展開、これちょっと早いんじゃないの?と思いますが、肝心のタムロミラクルとモズライジンは中団待機、並んで真ん中ほどに居ますのでハイペースには巻き込まれまい、と安心して静観です。三コーナーから四コーナーに差し掛かってタムロミラクルが動きます。
先団に向けて徐々に進出開始、モズライジンはちょっと置いてかれるような形になりました。思えばここの仕掛けの差がゴール前の3/4馬身の差になったように思えます。

最後の直線に入って馬場の真ん中からタムロミラクルが先頭に立ちます。その外にはモズライジン。よっしゃ~この二頭でもらったな、あとは三着だ。
三着はありそうなのがインで粘るアドマイヤシャイですがこれはマズイ、アドマイヤ違いです。こっちは馬券を買ってない方、アドマイヤランディは影も形もありません。
ここは一つアドマイヤシャイと同様にインで伸びそうになっているヨヨギマックに来て欲しい、配当安くてもいいから来てほしい、と願っていましたが、現実は厳しいもので、ヨヨギマックの外からトップディーヴォが脚を伸ばして三番手に挙がるところでゴールイン、結局ハナ、アタマの差でヨヨギマック五着…。

的中は単勝と馬連に留まりましたが、タムロミラクルは二番人気、単勝は480円、まあまあです。馬連は8-11で580円、まあまあです。馬単でもよかったな…、とちょっと思いましたが馬単買ってたら裏がきてガチガチで決まるのはマーフィーの法則的な。当たったんだからあまり欲はかかないようにしときます。