SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

振り返り:京都11R-オパールS

広告

日曜の京都メイン、オパールSは、荒れそう、ってことで人気薄中心で予想を組み立てたのはそれほど的外れとは言えないのですが、予想した馬は沈没…。
勝ったのは最低人気ラインスピリットでした二着にはセカンドテーブル。

予想の結果:

5着:▲7番:アンナミルト
6着:◎10番:ナックビーナス
 …
11着:△12番:ラインハート
12着:○9番:ワキノブレイブ

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:10番:ナックビーナス=ハズレ
単勝:9番:ワキノブレイブ=ハズレ
複勝:12番:ラインハート=ハズレ
馬連:9-10、7-10、10-12、7-9、9-12、=ハズレ
ワイド:7-9、9-10、9-12、7-10、7-12、10-12=ハズレ
三連複:ボックス
   7、9、10、12=ハズレ
三連単:10-9-7、10-9-7、9-10-7、9-10-7、9-7-10、9-7-12、7-9-10、7-9-12=ハズレ

振り返って

アンナミルト二番手、先行集団ワキノブレイブ、ナックビーナスが中団で、後方待機がラインハート
という位置取りでレースはスタートします。四コーナーまでこの流れは動かず、外を回してラインハートが直線追い込もうとしている動きが見えたくらい、こうして各馬最後の直線勝負になってしまいました。

ですが、最後の直線でもそれほど各馬に動きはなく、差してくる馬も追い込んでくる馬もいやしませんや。先頭を走っていた最低人気のラインスピリットが先頭そのままにゴール、二着には好位追走のセカンドテーブルが二着、うーんこりゃ大荒れですな。

ただもうちょっと注目したいことが。

ラインスピリットは二着のセカンドテーブルに半馬身差を付けているのですが、二着以下の着差がクビ、クビ、同着、クビ、アタマ、と全く差がありません。しかもこの後ろが3/4馬身挟んでまたハナ差の勝負をしています。これまた何という僅差のところで勝負しているんでしょうかハンデキャッパーのハンデの付け方にただただ脱帽です。このレースのハンデキャッパーの方、神懸っています。

しかし、予想した馬が全然馬券に絡んできません。

私の予想は神懸っていませんでしたってことですね。

残念。