SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

振り返り:中山11R-ハッピーエンドC

広告

文字通り2016年中山競馬場で最後のレース。この後に阪神のファイナルSが控えているとはいえ、関東の競馬はこれが最後なんです。
最後の最後で驚きの的中結果に…。まさにハッピーエンド。

予想の結果:

1着:◎14番:アルティマブラッド
2着:○5番:ナンヨーアミーゴ
3着:△7番:エリーティアラ
4着:△16番:ショウナンワダチ
 …
7着:△3番:ラインミーティア
 …
14着:▲4番:フレンチイデアル

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:14番:アルティマブラッド=アタリ!
馬連:5-14=アタリ!
   4-14、4-5、14-16、7-14、3-14=ハズレ
ワイド:7-14、5-7、=アタリ!
    14-16、3-14、5-16、3-5、4-16、4-7、3-4=ハズレ
三連複:4-5-14=ハズレ
   5-14流し:3、7、16=アタリ!
   4-14流し:3、7、16=ハズレ
   4-5流し:3、7、16=ハズレ
三連単:14-5-7=アタリ!
    14-5-4、14-5-16、14-5-3=ハズレ

振り返って

スタートが良かったのはゼットフーリでしたが、結局ハナを切ったのはシルヴァーコードと馬体を併せるフレンチイデアル。
本命のアルティマブラッドは控えて中団待機
同じような位置にエリーティアラの姿も見えます。
そこからちょっと遅れ気味でナンヨーアミーゴ、後ろの方で控えているのがショウナンワダチです。ラインミーティアはちょっと見失ってしまってどこにいるか分からない状況。

三コーナーから四コーナーでシルヴァーコードとフレンチイデアルが並んでレースを引っ張る展開は変わらず。外目に持ち出しているのはアルティマブラッド。
アルティマブラッドがいい位置で競馬しています。ここから伸びるでしょう?期待に胸が膨らみます。

最後の直線でアルティマブラッドがグッと伸びる。

アルティマブラッドが敢然と抜け出す、よしいいぞ。
と思えば、インで前残りナンヨーアミーゴがスッと二番手に抜け出す、うわステキ。
ここまでが◎ー○で予想通り、きっちり。
そして三着に飛んできているのがショウナンワダチがちらっと見えるがインの馬が脚色よさそうな…
あの、インの馬誰だろう…?
不安に思っていたら、そのインの馬は「エリーティアラ」

うわー、やったー。14番人気のエリーティアラですよ!

そのまま三着に粘り切ってエリーティアラが三着でゴール。

まさか、こんな完璧に的中できるとは!
有馬記念に引き続き的中、信じられない。

このブログ、なんだか平場の方が的中率いいような気がしてきました。
多分気のせいじゃない。

確定し配当は

単勝:14番:アルティマブラッド、これが610円
馬連:5-14が的中、これが1,570円
ワイド馬券がまずスゴイ。
最初の的中7-14が4,830円、そして5-7が4,720円、エリーティアラのワイドの破壊力恐るべし。
三連複は5-14流し:3、7、16が的中。つまり5-7-14ですね。配当が27,790円うーんスバラシイ。
三連単:14-5-7が117,870円、
…。
こんなついたの?
初めてですよ。この配当は。

レース名の文字通り、今年のハッピーエンドを迎えました。