SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

予想2017:新潟11R-韋駄天S

広告

中心はどうやって発音するかが難しいフィドゥーシアとオメガヴェンデッタ、ここからどこに流すかがポイントですね。

予想:

◎8番:フィドゥーシア
○5番:オメガヴェンデッタ
▲3番:ラズールリッキー
△12番:ダンシングワンダー

馬券は:

単勝:8番:フィドゥーシア
複勝:5番:オメガヴェンデッタ
複勝:3番:ラズールリッキー
複勝:12番:ダンシングワンダー
馬連:5-8
ワイド:5-8、3-8、8-12、3-5、5-12
三連複:ボックス
   3、5、8、12
三連単:8-5-3、8-5-12

考えたこと:

中心視は名スプリンターであるビリーヴを母に持つフィドゥーシア、これはスピードありそう。
春雷Sからの韋駄天Sは結構相性がいい印象があります。前走人気薄ながら春雷Sを勝利したフィドゥーシアがここは人気しますが勝ち切るとみています。

対抗はちょっと穴目だけどオメガヴェンデッタ、それほど人気しないだろうと踏んでいます。オメガヴェンデッタはダートに転戦して三走しましたがいま一つの結果、結局前走春雷Sで芝の短距離に戻ってきました。その春雷Sではフィドゥーシアに0.2秒差の五着、悪くありません。春雷Sからの出走組では勝ったフィドゥーシアに次ぐ成績がこのオメガヴェンデッタ、ここでも力を発揮すれば結果は付いてくるように思えます。

三番手評価はラズールリッキー、前走春雷Sは10着と大敗してしまいました。ただ前走は休養明け初戦ですし、この馬元々鉄砲駆けしない気配があります。叩いてからの馬とみていいと思います。

おさえのダンシングワンダーは新潟直千が得意コース、人気薄でもおさえておきたいところ。前走は重馬場が祟ったのか五着二敗退してしまいましたが、今の新潟なら外枠有利ですしハンデもそれなりに軽ハンデですし、勝ち切らないまでも連下なら。