SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

振り返り2017:札幌11R-UHB賞

広告


丸ハズレの新潟メインよりワイドだけでも引っ掛かった札幌メインのUHB賞を先に振り返ります。
狙いはそれほど悪くなかった。

予想の結果:

1着:△2番:イッテツ
 …
3着:◎7番:タマモブリリアン
 …
5着:▲6番:アドマイヤゴッド
 …
7着:○5番:エポワス

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:7番:タマモブリリアン=ハズレ
馬連:5-7、6-7、2-7、5-6=ハズレ
ワイド:2-7=アタリ!
    2-5=ハズレ
三連複:ボックス
    2、5、6、7=ハズレ
三連単:7-5-6、7-5-2=ハズレ

振り返って

揃ったスタート
8枠二頭がほどよく出ていきましたが、二番のイッテツがハナに行きそうな展開。しかし押して外のセンセーションとハナを争います。
結局前に出たのはセンセーション。イッテツは二番手に控えました。その直後にはヒルノデイバロー、人気のエポワス、ホッコーサラスター辺りが続いてるのが見えます。

三コーナーから四コーナーで四頭~五頭が並ぶ展開になりました。
インのセンセーションを追い越す勢いのイッテツ、その外にはエポワス、ただエポワスの外にいるヒルノデイバローでカットされてエポワスは前に抜け出し切れないような感じにみえます、結局カットされたエポワスは外に持ち出して多少ロス。大外にはホッコーサラスター。

最後の直線に入って、先頭はイッテツ、続くヒルノデイバロー、その外にタマモブリリアン、四コーナーで抜け出そうとしたエポワスはロスが響いたのかタマモブリリアンの一馬身後ろくらいにいます。

残り200mを切ったところでもイッテツが先頭。
ヒルノデイバローが迫る。
このまま決まりそう、後続から伸びてくる馬はナシ…。

救いなのは、外から伸びてきたのがタマモブリリアン。おお、本命のタマモブリリアン。
ヒルノデイバローを切っているので残念ながら馬連や三連○はハズレですが、おさえのワイドは的中できそうです。

イッテツが一着でゴール、二着には半馬身くらいまでに迫ったヒルノデイバロー、そして三着に本命のタマモブリリアンが入線しました。

とりあえずはワイド2-7が的中。
確か…イッテツもタマモブリリアンもそんな人気してなかったはず(前日だと)。一番人気はエポワスだし配当も期待。

と思っていたらタマモブリリアン気が付けば単勝二番人気、イッテツも単勝三番人気で人気どころ。ワイド馬券もきっちり人気が反映されており、払い戻し金はワイド2-7が490円。これは残念、トリガミでした。