SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

振り返り2017:阪神11R-ポートアイランドS

広告

まさかこんなヒドイ結果になるとは、予想した馬がどれも掲示板にすら届かない結果。今週ダメだなぁ・・・。

予想の結果:

6着:○4番:ケントオー
 …
8着:◎10番:サトノラーゼン
 …
11着:△5番:ミッキージョイ
12着:▲7番:ボンセルヴィーソ

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:10番:サトノラーゼン=ハズレ
馬連:4-10、7-10、5-10、4-7=ハズレ
ワイド:4-5、5-7=ハズレ
三連複:ボックス
   4、5、7、10=ハズレ
三連単:10-4-7、10-4-5=ハズレ

振り返って

スタートから早くも予想の一頭ミッキージョイが後ろからスタートとなりました。出負け気味に下がっていきます。

ハナに行くマイネルハニー、続くのがムーンエクスプレスやヴィゼットジョリーその外にムーンクレストといったあたり。

このあたりの四頭の後ろ、好位集団の先頭を走るのがボンセルヴィーソ、さらに後ろ、本命のサトノラーゼンは後方から4番手、最後方は変わらずミッキージョイ。
ミッキージョイはスタートで行き脚がつかなかったからなのか、ずっと最後方待機の位置取りになっています。

こうして各馬三コーナーから四コーナーを回って最後の直線に入ってきます。

先頭は変わらずマイネルハニー、続くのがインのムーンエクスプレスとムーンクレスト。
外に回したサトノラーゼン。まだ後方。この時点でちょっとヤバそうな展開に見えます。

最後の直線でサトノラーゼンが伸びない。
ボンセルヴィーソもまだ馬群の中で伸びず。

そのうちムーンクレストが先頭に立つ、インにはハナを切ったマイネルハニーが粘っている。
この二頭で決まりそう、と思ったところに伸びてきたのはキョウヘイ、どれも予想の範囲外。
キョウヘイが二着争いをマイネルハニーとしたところでゴール。
人気薄ムーンクレストが勝ちました。
二着争いはマイネルハニーとキョウヘイの二頭、ここで馬券が決まりました。

サトノラーゼンが全然伸びないのね…。
この馬、なんか復調の手ごたえをつかんでは別馬のように大敗してしまうという、なんか残念な感じがしますね。

そして、ボンセルヴィーソ。ボンセルヴィーソは人気すると走らない、というよくある馬のような気がしなくもない。人気薄でハナを切ったときに穴をあけそうな気配がありますが出走するたびに人気しているから馬券になるのは当分先になるのかなぁ。