SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

予想2017:東京11R-府中牝馬S

広告

去年は1番人気~3番人気の三頭で決着した堅いレース、今年も堅めでいきましょう。

予想:

◎1番:ヴィブロス
○5番:トーセンビクトリー
▲10番:クインズミラーグロ
△7番:アドマイヤリード

馬券は:

単勝:1番:ヴィブロス
馬連:1-5、1-10、1-7
ワイド:5-10、5-7、7-10
三連複:ボックス
   1、5、7、10
三連単:1-5-10、1-10-5、1-5-7、1-10-7

考えたこと:

本命はヴィブロス、個人的には断トツ一番人気でもおかしくないのですが、なぜか前日発売ではクロコスミアとクイーンズリングの三頭で一番人気を競っています。どの馬も4.0倍~4.9倍の間を行ったり来たいしていてどれが一番人気になるかわからないような状況です。
ドバイターフで勝利するほどの馬ですし、牡馬相手の中山記念を5着に踏ん張れる地力を持っています。牝馬限定戦なら実力は一枚上手に思えます。
問題は休養明け、鉄砲実績が[1-0-0-2]とそれほど良くないように見えます。唯一の勝利も休養明けの500万下条件ですからあまり参考にならない、と、このように休養明けは今一つ掴めないです。本番となる次走はきっちり走ってくるだろう、てのはわかりますが。

と、このように有力馬がそろって休養明けなので対抗はトーセンビクトリー、夏の札幌クイーンSを使ってここに挑んできます。
クイーンSはアエロリットがうまく逃げ切ったレース、その中でトーセンビクトリーとクインズミラーグロの二頭は上がり三ハロンのタイムをメンバー最速の脚で飛んできて二着と三着に好走しています。
クイーンS二着のトーセンビクトリーよりもクロコスミアやアドマイヤリードのほうが人気していますが、こっちのほうが分があるように感じています。オッズも期待できるということで。

単穴に同じくクイーンS好走のクインズミラーグロ、クイーンS三着でした。
トーセンビクトリーとの差は位置取りの差というだけ、瞬発力勝負の府中競馬場ならこの時に発揮した決め手が活きてきそうです。近五走すべてが重賞でそのすべてが三着以内なのでワイドでぜひとも狙いたい一頭。

おさえには人気どころのアドマイヤリードを。
前走クイーンSこそ掲示板を外してしまいましたが、平坦小回りの札幌で向かなかった展開が味方しなかったから度外視しておこう、と思えるレース。改めてヴィクトリアマイルを勝利したときと同じ東京競馬場の重賞に舞台を移して再度見直してみたい一頭。
今日一日降った雨の影響も考えられる明日の馬場は渋ること必至。重馬場実績があることも好材料ですね。