SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

振り返り2017:10月15日東京&新潟メインレース

広告

日曜のGIの裏、東京と新潟、共に撃沈でした。

東京11R-オクトーバーS

日曜東京メインは人気のマウントロブソン強し、の内容でした。

予想の結果:

2着:◎3番:ストロングタイタン
 …
5着:▲4番:バーディーイーグル
6着:△2番:マイネルディーン
 …
10着:○10番:ロジチャリス

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:3番:ストロングタイタン=ハズレ
馬連:3-10=ハズレ
ワイド:3-4、4-10、2-3、2-10=ハズレ
三連複:ボックス
    2、3、4、10=ハズレ
三連単:3-10-4、3-10-2=ハズレ

振り返って

シホウ出遅れのスタート

ストロングタイタンが好スタートですが、そのストロングタイタンを交わす二頭、クラリティスカイとマイネルスフェーンの二頭

ストロングタイタンは三番手、ちょっと後ろにマイネルディーンの姿も見えました。

中団よりやや後ろにバーディーイーグル。

三コーナーから四コーナーで徐々に外目からストロングタイタンが迫ってくる

最後の直線。
ストロングタイタンが完全と外から抜け出す。
二番手スズカデヴィアス、外からマウントロブソンがやってくる。
あーやっぱ人気のマウントロブソンはこのメンバーだと実力上位なのね。
こうなると何とかストロングタイタンの単勝だけでも…。頼むぞ、ストロングタイタン。
その願いが通じたか、末脚強烈に伸びていたマウントロブソン、ストロングタイタンを交わすかどうかのところで脚が止まる、ぎりぎりストロングタイタンがしのぎ切ったように見えたところでゴール。
ヒモは全滅でしたが何とかストロングタイタンが勝利したように見えます。しかし写真判定。本命の単勝だけでも的中、と行きたいところですが、確定待ちです。

そして確定後、
…マウントロブソンが差し切っていました。
ストロングタイタンは二着、しのぎ切れていませんでした。ギリギリ負けたんですか。ハナ差の二着。

ちなみにバーディーイーグル、この馬なりに伸びて、五着掲示板。

新潟が前残りの展開でしたが、こっちはお終いの脚が活きる展開になりましたね。

新潟11R-信越S

日曜新潟メインは他場と違って行った行ったの逃げ切り勝ちで決着。

予想の結果:

1着:△10番:アポロノシンザン
 …
3着:○14番:ディバインコード
 …
5着:◎4番:トウショウドラフタ
 …
7着:▲11番:リエノテソーロ
12着:×8番:ベステンダンク

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:4番:トウショウドラフタ=ハズレ
複勝:8番:ベステンダンク=ハズレ
馬連:4-14、4-11、11-14=ハズレ
ワイド:4-10、4-8、8-10=ハズレ
三連複:ボックス
   3、10、11、14=ハズレ

振り返って

バラついたスタートの中で、アポロノシンザンがハナに行きます。
道中はリエノテソーロが中団待機、トウショウドラフタは後方から三番手といった後方待機でレースが進みます。

三コーナー四コーナーを回って最後の直線へ

相変わらずアポロノシンザンが先頭に。
そのリードは一馬身
二番手にはコウエイタケルが伸びてきている。
トウショウドラフタもこの馬なりに伸びてはいるのですが、どうも勝ち負けの争いに加わるまでには伸びなさそう…。

これは完全に前残り。
アポロノシンザンが逃げ切ってゴールイン。
二着にはインからアポロノシンザンの後ろにぴったり付けてきたコウエイタケルが入線、外から伸びてきたディバインコードは三着に終わりました。
トウショウドラフタはお終いの脚はよかった(上がり三ハロン最速の脚を見せてくれた)のですが、いかんせん前残りの展開、五着止まりに終わってしまいました。

雨だな、と自分を励ましておきます。