狙いはそれほど悪くなかったけど、東京の三歳勢と違ってこっちは切ってよかった三歳馬。
予想の結果:
1着:○16番:テイエムジンソク
…
3着:◎12番:キングズガード
…
8着:△15番:エピカリス
競走除外:▲4番:トップディーヴォ
馬券の結果:
的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:12番:キングズガード=ハズレ
単勝:16番:テイエムジンソク=アタリ!
馬連:12-16、4-12、4-16、12-15=ハズレ
三連複:ボックス
4、12、15、16=ハズレ
三連単:12-16-4、12-16-15、16-12-4=ハズレ
※▲4番:トップディーヴォの分は競走除外で返還でした。
振り返って
本馬場入場後、トップディーヴォが競走除外のアクシデント。
いきなり(個人的には)波乱のスタートとなりました。
スタートからローズプリンスダムがちょっと立ち遅れる、
サルサディオーネがハナに、テイエムジンソクは四番手くらい、エピカリスは中団待機で最後方にキングズガード。
レースは三コーナーから四コーナーへ、捲り気味でテイエムジンソクが早くも先頭を奪いました。
こうして最後の直線へ入ってくる各馬、先頭はテイエムジンソク、二番手はルールソヴァールが抜け出してきそうなところ、この二頭で大勢決しそうなところに後ろから一気に追い込んできたのはキングズガード、いい脚、ではありますが…、届かないか…?
先に抜け出したテイエムジンソクはセーフティリードを保ったまま押し切り勝ちに見えました、問題は二着のルールソヴァールを差し切れるのか?キングズガードは、というところです。キングズガード、いい伸びを見せているんですが、いかんせん道中最後方、うーむ、届くか?
ドキドキしながら見ていたキングズガード、一完歩一完歩と二番手追走ルールソヴァールを追い詰めていきますが、先にやってきたゴール板。
キングズガードがルールソヴァールを差し切る前にゴール板を通過、ルールソヴァールを差し切ることができませんでした、三着。
ルールソヴァールは…買ってないですね。
馬連だけでも、と思いましたが、そう甘くはなかったようです。