SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

予想2017:11月19日東京&福島メインレース予想

広告

明日の日曜日、マイルチャンピオンシップ以外のメインレース予想をまとめて。

予想2017:東京11R-霜月S

予想:

◎7番:サトノファンタシー
○4番:ダノンフェイス
▲12番:イーデンホール
△13番:シュテルングランツ

馬券は:

単勝:7番:サトノファンタシー
複勝:13番:シュテルングランツ
馬連:4-7、7-12、7-13、4-12、4-13
ワイド:7-13、12-13
三連複:ボックス
   4、7、12、13
三連単:7-4-12、7-4-13

考えたこと:

ここはゲンのいいサトノファンタシー本命で。
サトノファンタシーの近二走、大阪スポーツ杯に桶狭間Sの二走はいずれも本命にして連対、大阪スポーツ杯は一応的中でゲンがいい、前走の走りを見てもオープンクラスで通用しそうな感じもします。
対抗はダノンフェイス、この馬も人気していますがオープン特別で好走しているようなキクノストームやサウススターマンが斤量56キロで出走のところを54キロの恵量で出走、サトノファンタシーが55キロなのでそれより1キロ軽い点もポイントですね。サトノファンタシーの出走していた桶狭間Sや大阪スポーツ杯はともに後塵を拝していますがテレビ静岡賞は二馬身半差の完勝でした。穴人気しているコロマンデルはこのレースで三着しているのでこのあたりは勝負付けが済んでいる感じがしています。

あとは栗東S三着の実績を持つイーデンホールと左回りに良績が多く一叩きして休養明け二走目と走りごろなシュテルングランツをおさえます。

既にオープン特別勝利の実績があるサウススターマンは休養明け初戦ということで積極的に狙いにくい、その他の馬たちのオープン特別の成績を見ても今一つパッとしないところなので昇級初戦の馬を中心で狙ってみるのがいいかと。

予想2017:福島11R-福島民友C

予想:

◎6番:ダンツプリウス
○3番:ダノングッド
▲5番:チャーリーブレイヴ
△14番:ディアデルレイ

馬券は:

単勝:6番:ダンツプリウス
複勝:5番:チャーリーブレイヴ
馬連:3-6、5-6、3-5、6-14
ワイド:3-5、5-14
三連複:ボックス
   3、5、6、14
三連単:6-3-5、6-3-14

考えたこと:

本命はちょっと変わったところでダンツプリウス、ダート初挑戦でいきなりの勝利を期待です。近走は芝のレースで今一つな走りでしたがもともとはニュージーランドT勝利をはじめNHKマイルC四着にアーリントンC二着と実績を残していた馬、90年代の競馬ファンとしては父ブライアンズタイムでちょっとワクワクするところもあります。休養明けですが鉄砲実績は[1-0-0-1]と多少は実績あります。未知なる魅力を積極的に狙っていく本命です。

対抗はオープン特別の大沼Sで粘り切って二着のダノングッド。休養明けじゃなかったら本命にしたいところですが、今回休養明け、鉄砲実績が[0-0-0-2]と今一つ。ただ大井の重賞でも掲示板は確保していますし勝ち馬と0.2秒差と僅差の勝負。実力的にはメンバー中でも上位とみています。

単穴でチャーリーブレイヴ、アハルテケSしか良績がありませんので多少不安はありますが、初めて福島のレースに出走するということで意外と平坦小回りの福島が合うなんてことはないかなぁと淡い期待も込めて。
あと、おさえにはディアデルレイを。マーチS二着が光っていますね。そのあとが今一つな成績が続いていますがメンバー的にはここは狙ってよさそうに思えます。