SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

予想2018:京都11R-すばるS

広告

ここ二戦・三戦で予想に組み入れて失敗しているサトノファンタシーをどうしようか気になりましたが、鞍上の乗り替わりデムーロJKでもう一回信じてみようと思いました。

予想:

◎15番:ラインシュナイダー
○12番:サトノファンタシー
▲9番:ドライヴナイト
△10番:イーデンホール

馬券は:

単勝:15番:ラインシュナイダー
馬連:12-15、9-15、10-15、9-12
ワイド:9-12、9-10、10-12
三連複:ボックス
   9、10、12、15
三連単:15-12-9、15-12-10

考えたこと:

本命はラインシュナイダー、ここは手堅い、大丈夫だろうと踏んでいます。
前走ギャラクシーS四着、勝ち馬から0.3秒差と好走、その前のグリーンチャンネルCでも二着、その前の佐賀競馬開催の重賞では勝利、その時の三着馬がウインムートで0.3秒差の差がついています。オープン昇格してからも掲示板を外さず堅実に走っている点評価してここもしっかりと走ってくれそうです。

対抗はサトノファンタシー、もう一回信じてみようと思って対抗に。
鞍上が和田JKからM.デムーロJKに乗り替わり、デムーロJKは手が合っているのかデビュー戦&500万下で乗ったときと準オープン勝利したあたりに二走と計四走騎乗しています。ここで一変の可能性も。
去年何走か裏切られていますが、馬券になった準オープン戦の時の鞍上に戻ったことでもう一回信じてみようと対抗に。

単穴でドライヴナイト。
前走ギャラクシーSからここ出走の馬の中では最先着となる三着馬でその前も500万下から破竹の三連勝で一気にオープン昇格を果たしました。でオープン昇級後初戦のギャラクシーSであれだけの走りを見せていますので、ここも通用しそうな感じがします。そもそもギャラクシーSで勝負付けが済んでいるメンバーの他は休養明けや他のオープン特別で着外に敗れているような馬が多い特別登録馬たち、となると実績はこの馬も一枚上手に見えますね。

おさえでは、コウエイエンブレムやラテンロックと迷った結果イーデンホールをおさえに。
コウエイエンブレムはオープン特別好走実績は多数ありますが、今回は同型のウインムートが居るのであまり楽なレースにならないような感じを受けます。
ラテンロックは鉄砲実績が[1-0-1-4]と今一つ、叩き二走目で[1-1-2-1]上向く傾向があるので、ここはたたき台じゃないかと。
イーデンホールは近走があまりよくないので強気に印を上げるのは難しいのですが、去年の栗東Sで三着に入る実力馬。ハナに行きたい二頭が競って流れが速くなれば展開一つで連下までならイーデンホールがやれそうな気がしています。