SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

予想2018:京都11R-アルデバランS

広告

明日は天候が微妙なこともあって、中心には重馬場や不良馬場でそれなりに走っている実績がある馬を中心に考えてみました。

予想:

◎1番:ナムラアラシ
○13番:タムロミラクル
▲7番:モンドアルジェンテ
△10番:マイネルオフィール
△2番:ヒロブレイブ

馬券は:

単勝:1番:ナムラアラシ
複勝:1番:ナムラアラシ
複勝:7番:モンドアルジェンテ
馬連:1-13、1-7、7-13
ワイド:1-7、1-10、1-2
三連複:
   流し:軸1-13:2、7、10
三連単:1-13-7、1-13-10、1-13-2

考えたこと:

本命はやや人気薄のナムラアラシ、近走不良馬場の競馬が三走連続で続いていますが、昇級してからというもの掲示板を外さない堅実な走り、このレースがオープン特別なことを考えてインを突いてうまく抜け出せば世間の評価は覆せるんじゃないかと。

対抗はタムロミラクル、人気どころですね。
近走は今一つですが、佐賀のサマーチャンピオン、佐賀記念で二着、名古屋ではかきつばた記念で二着と実績を残しています。中央競馬ではあんまり走っていないイメージはありますが、みやこSでは掲示板を確保していますし、不良馬場での好走は佐賀競馬とはいえサマーチャンピオンや佐賀記念で実証済みですので明日の天候が荒れても大丈夫に思えます。

三番手にモンドアルジェンテ、ここもあまり人気がないところです。
今回休養明け初戦となりますが、鉄砲実績は[2-0-1-0]と心配ない成績、昇級初戦のブラジルCは大きく負けてしまいましたが準オープンに昇級したときと同じように11着からの勝ち上がり、という実績もありますし、割と早くクラス慣れするタイプなんじゃないかと。
おさえにはマイネルオフィールとヒロブレイブの人気サイド二頭を。
マイネルオフィールは今回が昇級初戦、詰めが甘いのか準オープンを三戦連続二着からのようやく勝利で今回昇級となりました。割と準オープンクラスでは安定勢力と化していたのもあって相手なりに走れるタイプという印象があります。逆に言うと人気するなら人気ほど信用していいもんかという。
ヒロブレイブは人気どころですがおさえまで。
成績から考えても人気するのはなんとなく分かりますが、いかんせん後ろから行く脚質がどうかなと思うところがあって、前がある程度崩れるような展開にならないと勝ち切るまでは難しんじゃないかなぁと思ったので多少評価を落としています。人気しそうだしおさえくらいでいいかなぁと。