SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

振り返り2018:阪神11R-コーラルS

広告

よかった、ワイド引っ掛かった、ハナ差でやられたかと思いましたが、三着争いは何とかドリームキラリの粘り勝ち。

予想の結果:

2着:○6番:テーオーヘリオス
3着:▲3番:ドリームキラリ

6着:番:◎9番:サクセスエナジー
 …
12着:△1番:ゴーインググレート

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:9番:サクセスエナジー=ハズレ
複勝:6番:テーオーヘリオス=アタリ!
複勝:1番:ゴーインググレート=ハズレ
馬連:6-9、3-9、1-9、3-6=ハズレ
ワイド:3-6=アタリ!
    1-6、1-3=ハズレ
三連複:ボックス
    1、3、6、9=ハズレ
三連単:9-6-3、9-6-1、9-3-1=ハズレ

振り返って

快晴の阪神競馬場でダート短距離戦がスタート。

芝コースを横切って、ハナに向かうのは案の定コウエイエンブレム、しかしインからはドリームキラリが敢然とハナに向かう、その外にはテーオーヘリオスも向かいます。

先行集団にサクセスエナジーの姿が見えます。
中団よりやや後ろには穴狙いのゴーインググレート、そのゴーインググレートと併せるか併せないかくらいの間隔で外目には人気のGI馬モーニン

レースは三コーナーから四コーナーへ

ハナはドリームキラリ、続くテーオーヘリオスでかわらず、三番手コウエイエンブレム

レースは最後の直線に入ってきます。

ドリームキラリ先頭で粘る、そして二番手はテーオーヘリオス、これはいい。

三番手にはモーニンが浮上、モーニンがそのまま伸び、一気に前の二頭に迫ってきます。

あ、あれ?モーニン?

と動揺したのもつかの間、さらに外からヤマニンアンプリメも一気に脚を伸ばして迫ってきます。これはいけない。

直線半ばモーニンが前を行くドリームキラリとテーオーヘリオスをかわしてわずかながら単独先頭に立ちました。テーオーヘリオスはモーニンと馬体を併せて僅差の競馬、ここは安全圏に見えます。

しかしハナを切ったドリームキラリは脚色が鈍り気味、外のヤマニンアンプリメに差し切られる?かどうか微妙なところ。

この時点で本命のサクセスエナジーは全く見込めない状況になっていましたので、頼みの綱はテーオーヘリオスとドリームキラリの二頭のみ。せめてテーオーヘリオス、ドリームキラリと粘り込んでワイドは欲しい、私にワイドをください。お願いドリームキラリ。

先頭はGI馬モーニンが差し切って勝利、復活の勝利でした。
モーニン、ここで来たか。

二着はテーオーヘリオスが粘り込んだように見えます。ここから大外のヤマニンアンプリメと最内のドリームキラリの三着争い。うう。ドリームキラリ残ってて欲しい。

確定を待ちます。

掲示板に光る「3」の文字。
おお、ドリームキラリがハナ差粘り込み、ヤマニンアンプリメの追撃をしのぎ切りました。

複勝の6番テーオーヘリオスが的中、260円
ワイド3-6が的中、1,820円

まずまずの結果ですね。しかし釈然としないのは、テーオーヘリオスより単勝人気が高いモーニンは複勝やワイドとなるとテーオーヘリオスのほうが売れたらしく、単勝人気で劣るテーオーヘリオスのオッズはモーニンより人気しているという。

モーニンを何とか拾わないといけない、というレースでした。