SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

予想2018:阪神11R-アンタレスS

広告

人気はグレイトパール、ナムラアラシ、ミツバといったあたり、でもすんなり決まるんだろうか?穴狙いしてみようかなぁ…、と思ったアンタレスSです。

予想:

◎2番:ナムラアラシ
○5番:トップディーヴォ
▲13番:クインズサターン
△4番:メイショウウタゲ
△14番:モンドインテロ

馬券は:

単勝:2番:ナムラアラシ
複勝:5番:トップディーヴォ
複勝:4番:メイショウウタゲ
複勝:14番:モンドインテロ
馬連:2-5、2-13、5-13
ワイド:2-4、4-5、2-14、5-14
三連複:2-5-13、2-4-5、2-5-14、2-4-13、2-13-14
三連単:2-5-13、2-5-4、2-5-14

考えたこと:

本命はナムラアラシで。
現在オープン特別二連勝中、ここで重賞勝利しダート界の中心に飛び込む足掛けにしたいレースですね。実力はありますが、展開が向くかどうかがポイントになると思います。
近二走の勝利はいずれも後ろから追い込んでの勝利、一頭だけ他馬と違う上がりの脚でまとめて前をかわして勝利しています。力は相当なものですので三連勝を期待しています。

対抗はトップディーヴォ
何といっても近走の好走を差し置いて人気が薄いのが魅力です。ようするのオッズが魅力。
ただ、近二走も勝ち馬からやや離されたレースもあり、二戦連続二着といってもそれほど楽観はできないようなところはあります。とはいえ交流重賞二戦連続二着はメンバー中でも実績は上位に見えます。高配当期待で対抗に。

三番手評価には人気サイドのクインズサターン
前走マーチSでセンチュリオンとタイム差なしの二着と好走、二走前のオープン特別(総武S)ではセンチュリオンから0.3秒差の三着と、センチュリオンといいレースを繰り広げています。マーチSの走りがここでもできるようであればメンバー中でも実績上位、有力です。

穴でおさえの二頭メイショウウタゲとモンドインテロ
メイショウウタゲは前走大敗を喫していますが休養明け初戦という事で度外視して三着狙いの予想で狙ってみます。現在14番人気の人気薄・低評価で魅力的なオッズです。
モンドインテロも現在15番人気の低評価、この馬は前走からダートに転身して後方からの競馬で着外に沈んでしまいましたが、前走だけで判断はしきれないと思って、ここはもう一度狙ってみようと思いました。
いずれも二桁人気の穴ですが、面白い穴馬です。複勝中心で狙ってみたいと思います。