贔屓目も多少入っていますが、テーオーヘリオスでもう一度狙ってみようと思いました。
人気どころのスマートアヴァロンやニットウスバルをおさえられなかったのは少し不安があります。
予想:
◎3番:テーオーヘリオス
○6番:オウケンビリーヴ
▲7番:ブルミラコロ
△2番:ゴーインググレート
馬券は:
単勝:3番:テーオーヘリオス
複勝:2番:ゴーインググレート
馬連:3-6、3-7、2-3、6-7
ワイド:2-3、2-6、2-7
三連複:ボックス
2、3、6、7
三連単:3-6-7、3-6-2、3-7-6、3-7-2
考えたこと:
狙いはテーオーヘリオス、前走は二桁着順に敗れてしまいましたが、そこは度外視し、コーラルSの好走を評価してここはもう一度中心視します。本命に。
前走は基本的に後方待機していた二頭が複勝圏内に飛んでくる展開。ハナを切ったベストマッチョが二着に粘り込んだとは言え、前残りとは言い難い展開で流れが向かなかったと考えます。
今回はメンバーを見渡してみると前走よりは楽に前で競馬できそうな展開になるんじゃないかなぁと思います。ただ、一点だけ不安要素があるとしたら、芝からダート転戦初戦となるアクティブミノルがどのような出方をしてくるか、ここがカギになりそうな感じを受けるメンバー構成です。
対抗はオウケンビリーヴ
正直、ブルミラコロと結構悩むところですが、スタートさえよければ能力は高そうなオウケンビリーヴを採ることにしました。実績から言えばオープン特別で既に勝利を挙げているブルミラコロを上位に取るべきかもしれませんが、勢い的にはオウケンビリーヴに分がありそうな気がします。
しかしブルミラコロは休養明けの前走から今回が叩き二走目、叩き二走目の成績は[1-2-0-0]と良績なこともあって、非常に迷うところです。
穴でのおさえはゴーインググレート。
前走コーラルSの時にも△で狙っていましたが、あまり走らなかったですね。
ただ、今回ももう一回、狙ってみようと思います。最近後ろからの競馬になってしまうのですが、もうちょっと前で競馬したほうがいいような気がしなくもない、前走に引き続き内枠でとなりのテーオーヘリオスあたりの後ろにつけるような競馬をしていくと高齢馬とはいえいいレースできそうな感じはします。人気薄でしょうから複勝とワイドで狙い。
冒頭にも書きましたが、人気どころのスマートアヴァロンやニットウスバルをおさえられなかったのは少し不安があります。どちらも京都ダート短距離のオープン特別で既に実績のある二頭、点数に余裕がある場合はこの二頭も加えて多少手広く狙ったほうがいいかもしれませんね。