SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

振り返り2018:函館11R-函館スプリントS

広告

穴狙いのヒルノデイバローがヒモ穴の好走でヒモ荒れ、という結末でした。去年の予想馬も2着キングハートだけが馬券になったんだよなぁと、思い出しました。

予想の結果:

2着:△9番:ヒルノデイバロー
 …
6着:▲3番:ラインスピリット
 …
9着:◎2番:ダイアナヘイロー
11着:○13番:キングハート

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:2番:ダイアナヘイロー=ハズレ
複勝:9番:ヒルノデイバロー=アタリ!
馬連:2-13、2-3、2-9=ハズレ
ワイド:3-13、9-13、3-9=ハズレ
三連複:ボックス
   2、3、9、13=ハズレ
三連単:2-13-3、2-13-9、2-3-9=ハズレ

振り返って

スタートは、ほぼ横一線のスタートに見えましたが、ダイアナヘイローが出脚が悪く後ろからの競馬になってしまいます。

ハナに行くのはセイウンコウセイ、二番手ワンスインナムーン、ナックビーナスあたりの姿も見えます。

中団にラインスピリット、その直後に前に行くはずだったダイアナヘイローの姿が見えました。

各馬三コーナー四コーナーをへて最後の直線へ

セイウンコウセイが先頭、まだ余裕があるように見えます。
その先頭のセイウンコウセイに一番人気馬ナックビーナスが徐々に迫る。
そして外からは9番ヒルノデイバローがナックビーナスに並びかけ、一気に迫ります。

おお、ヒルノデイバロー、外から飛んできました、外から一気にヒルノデイバロー。

先頭はセイウンコウセイ、ハナを切ってそのまま行った行ったな競馬に見えます。外から迫るヒルノデイバロー、ナックビーナスといった二頭、ですが、セイウンコウセイ先頭を譲らず、そのままゴールイン。

一着入線はセイウンコウセイ。去年の4着から一転して快勝でした。
二着はナックビーナスとヒルノデイバローが競って入線しています。
うーん。セイウンコウセイもナックビーナスも、切るんじゃなかった。逃げ馬一頭は絡むだろうと踏んで選んだ一頭であるダイアナヘイローが出負けして自分の競馬が出来ず沈み、道中キングハートやラインスピリット辺りは馬群の中で見失ってしまい、最後の直線でも見せ場なく敗退。唯一穴で狙ったヒルノデイバローが連下に飛んできてくれた、という何とも言えない函館開幕戦。とはいえ的中は的中です。

ヒルノデイバローに救われた函館SSの馬券、複勝が的中です。

複勝:9番:ヒルノデイバローの的中は、610円

単勝10番人気のヒルノデイバローの複勝に救われました。