SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

振り返り2018:阪神11R-天保山S

広告

ダメでしたね。▲ウインムートが勝ち切って、本命の◎スマートアヴァロンが三着に敗れてしまいました。

予想の結果:

1着:▲10番:ウインムート
 …
3着:◎9番:スマートアヴァロン
 …
9着:○15番:サトノファンタシー
11着:△12番:キタサンサジン
13着:△7番:ニットウスバル

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:9番:スマートアヴァロン=ハズレ
馬連:9-15、9-10、10-15=ハズレ
馬単:9-15=ハズレ
ワイド:9-12、12-15、7-9、7-15、7-12=ハズレ
三連複:二頭軸流し
  9-15:7、10、12=ハズレ
三連単:9-15-10、9-15-12、9-15-7=ハズレ

振り返って

スタート、直後は芝コースを横切ってダートに入っていきます。
好スタートはプレスティージオ。
ハナに行くのはキタサンサジンとウインムート。たぶんハナに行くだろうなと思っていたキタサンサジンが前に出ていくのはイイ感じです。

芝コースからダートコースに替わったところで、前に出てきたのはドライヴナイト、キタサンサジンとウインムートで争いっている先頭争いにインから加わってきました。
直後、ドライヴナイトとウインムート、キタサンサジンの三頭が先頭横並びとなる展開に。
直後には3番、6番、14番あたりが続いていきます。
その直後に三頭置いて、中団待機のサトノファンタシーの姿が見えました。サトノファンタシーの直後には本命のスマートアヴァロン、そのスマートアヴァロンの後ろに二頭居てその二頭の後ろにニットウスバル、といったところです。ニットウスバルは結構後ろ、その直後には好スタートだったはずのプレスティージオがサングラスと並んで追走している最後方です。

各馬三コーナーから四コーナーへ差し掛かります。

先頭はインコースを利したドライヴナイト、差がなくウインムート、ぴったりくっついています。キタサンサジンも外目を回っていますが負けずにぴったりくっついていますが、キタサンサジンのさらに外から二頭ほど前に進出していこうとしているのが見えます。ハヤブサマカオーとワンダーリーデルのよう。

そしてその二頭からちょっと遅れる位置の外にサトノファンタシー、スマートアヴァロンと並んで最後の直線に入っていく姿が見えました。位置取りは悪くなさそう(包まれないという意味で)に見えます。

最後の直線へ。

先頭はドライヴナイト、ですがすぐにウインムートが先頭を奪います。
先頭はウインムートに代わったように見えました。
キタサンサジンはちょっと伸びない、一杯になったように見えます。外からは差し馬たちが徐々に前に進出していこうとしています。

馬群を縫ってスマートアヴァロンが抜け出してきます。外にワンダーリーデルが居ますがワンダーリーデルをパスしてスマートアヴァロンが抜け出す?
インではドライヴナイトがまだ粘っていますが、これを差せるか…?

と思った矢先、一頭の馬がスマートアヴァロンを超える末脚で伸びてくるのが見えました。ゼッケンには13番と記載があります。

うーん、13番は予定外だ。

大外から一気に伸びる13番ゼッケンのその馬ヒデノインペリアルは、スマートアヴァロンが馬群から抜け出すより速く大外から一気に伸びるや、先頭を走るウインムートに迫ってきました。

ヒデノインペリアルが一気にウインムートに迫るも半馬身ほど及ばずゴールイン。

ウインムートが勝ちました。
一番人気のスマートアヴァロンは三着。
この二頭の間に飛び込んできたのは、単勝11番人気の人気薄ヒデノインペリアル。

うーん、ヒデノインペリアルはちょっと予想の範囲外ですね。