SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

振り返り2018:東京11R-パラダイスS

広告

いちおう的中です。的中したのですが、ちょっと素直に喜んでいいかどうかというところが微妙な的中、でも今週の的中はこれだけ、素直に喜んでおこう。

予想の結果:

1着:◎5番:ショウナンアンセム
 …
3着:▲1番:アイライン
 …
9着:○8番:スターオブペルシャ
10着:△9番:トーセンデューク

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:5番:ショウナンアンセム=アタリ!
馬連:5-8、1-5、1-8=ハズレ
ワイド:1-5=アタリ!
    1-9、5-9、8-9=ハズレ
三連複:ボックス
   1、5、8、9=ハズレ
三連単:5-8-1、5-8-9=ハズレ

振り返って

スタート、好ダッシュはショウナンアンセム、本命のショウナンアンセムが好スタートから先手を奪うようです。
その逃げ馬ショウナンアンセムにミッキージョイ、ロードクエストあたりも続きます。
アイラインは中団待機と言ったところ

ショウナンアンセムが先手を奪ってそのまま逃げ切るシーンを想定していましたので、無事スタートが決まっていい感じです。

さっそくレースは三コーナーから四コーナーへ

二番手以下を突き放してショウナンアンセムが二馬身差程度のリードを保ち勝負所の三コーナーから四コーナーを走り抜けます。
続いているのはミッキージョイ、ロードクエスト、スターオブペルシャ。
コーナーで徐々に三頭の差はなくなり並走するような感じになっていました。

そして最後の直線へ。

外に回した先頭ショウナンアンセム、馬場の良いところを通ってゴールまで先頭を譲らず逃げ切りを狙うようです。
一方で、二番手集団からは最内を選択し、ロスのないインを突いて直線に向いたのはミッキージョイ。
ショウナンアンセム同様に外に回して勝負を掛けるロードクエスト。
と、二番手集団は内と外に分かれました。

そして、最後の直線を進む一団、先頭のショウナンアンセムが脚が止まらない、それに続くのはロードクエストとアイライン。

あ、ロードクエストが来ている…。

ロードクエストのインからはアイラインが懸命にムチを入れて追ってきますが先に抜け出していたロードクエストの体制有利に見えます。
うーん、ロードクエストをかわし切れるかアイラインというところはちょっと微妙なところに見えます。がんばって、アイライン。ショウナンアンセムとの馬連が…。

と思ったところで、先頭ショウナンアンセムが先頭を譲らず逃げ切り勝ち。
そして二着に入線したのはロードクエスト。
アイラインは僅かにクビ差ロードクエストに及ばずの三着に終わりました。

単勝5番ショウナンアンセムで的中、380円
ワイド1-5が的中、920円

単勝と馬連をちょっと厚めにしていたので事なきをえましたが、予想にロードクエスト入れておくべきでしたね…。失敗した。