SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

振り返り2018:函館11R-大沼S

広告

うーん、イマイチでした。最近不調気味ですね。

予想の結果:

3着:▲3番:ゴーインググレート
 …
6着:◎6番:マッチレスヒーロー
7着:○11番:アングライフェン
 …
10着:△2番:ラストダンサー

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:6番:マッチレスヒーロー
複勝:6番:マッチレスヒーロー
複勝:2番:ラストダンサー
馬連:6-11、3-6、3-11
ワイド:ボックス
   2、3、6、11
三連複:ボックス
   2、3、6、11
三連単:6-11-3、6-11-2、6-3-11

振り返って

スタンド前からスタート。
スタート直後タムロミラクルが躓いてスタートに失敗、後方からの競馬となります。
前に行くのはゴーインググレート、人気のヨシオも前に出ます。外からリーゼントロックも先頭争いに加わっていく、三頭が並ぶ展開の後ろにはアングライフェン、ストロングバローズが続いていきます。

結局ハナに立ったのは人気馬のヨシオ、単騎先頭でレースを引っ張ります。
続く二番手がゴーインググレートと並走するリーゼントロックの二頭。
アングライフェンが単独四番手、直後にはストロングバローズ、ストロングバローズの半馬身ほど後ろに穴でおさえたラストダンサーの姿と並んで本命マッチレスヒーローの姿が見えました。

予想した馬が一通り前のほうで競馬しているのを見て、よさげなレース展開。そのまま前目でなだれ込んで欲しいなぁ、と思う向正面の競馬。

三コーナー手前からレースが徐々に動き出し、外から進出してくる馬が何頭か見て取れます。前目で競馬していたマッチレスヒーローあたりが中団待機くらいの位置取りになってしまいましたが、もう後ろから行った馬が前に取り付いてきて馬群は一団に、団子状態でレース展開は読めない感じがします。

各馬三コーナーから四コーナーへ

先頭のヨシオに並びかけていくのはリーゼントロック、ゴーインググレートはまだ同じような位置取りです。アングライフェンも仕掛けてきておりゴーインググレートと並ぶような位置、前のヨシオとリーゼントロックの争いの直後から抜け出しをはかろうという位置取りに見えます。

最後の直線へ

先頭はヨシオ、まだ余裕はありそうですが、外からリーゼントロックが追い出しを開始、ヨシオを捉えそうな脚色に見えます。
マッチレスヒーローはまだ五番手くらいの位置、その前にゴーインググレートと8番が居ます。アングライフェンはちょっと置いてかれたよう。

函館は直線が短い…
ヨシオが盛り返すもリーゼントロックがきっちりかわして単独先頭。
インからゴーインググレートとストロングバローズの追い比べ、大外にはスタートで躓いたタムロミラクルが目を見張る末脚で一気に前を狙うようです。
先頭はリーゼントロック、二着にはヨシオが粘った?
と思ったところでゴール板、勝ったのはリーゼントロック、二着入線はヨシオのようです。
三着入線は僅かにインのゴーインググレートと、前に行った行ったの競馬で決着しました。