SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

振り返り2018:7月6日各場メインレース

広告

土曜日の開催のメインレース振り返りをまとめて。
中京メインが一番うれしい的中ですが、函館、中京ともに予想した四頭で一着から四着までを占める予想となり、うれしい的中日となりました。
何といっても久々の3連単的中が収穫ですね。

函館11R-五稜郭S

まずは函館メイン、五稜郭Sの発走から。

予想の結果:

1着:○11番:マイスタイル
2着:◎4番:スティッフェリオ
3着:▲1番:ドレッドノータス
4着:△7番:メイショウフェイク

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:4番:スティッフェリオ=ハズレ
単勝:11番:マイスタイル=アタリ!
複勝:7番:メイショウフェイク=ハズレ
馬連:4-11=アタリ!
   1-4、1-11=ハズレ
ワイド:4-7、7-11、1-7=ハズレ
三連複:ボックス
    1、4、7、11=アタリ!
三連単:4-11-1、4-11-7=ハズレ

振り返って短評

マイスタイルとメイショウフェイクが押して前でレースを引っ張る展開、続くのは本命のスティッフェリオ。
予想した三頭が先頭集団でレースを進める展開に。

最後の直線に入っても順位はそれほど変わらず、先手を奪ったマイスタイルがそのままリードを広げ、インから抜けてきた本命のスティッフェリオが単独二番手に浮上。
メイショウフェイクは…うーん、ちょっとインからスティッフェリオの後ろにつけて追い出しを開始したドレッドノータスと併せていますが、ややドレッドノータスのほうが体制有利?という状態。
オッズから言えばメイショウフェイク三着入線のほうが嬉しい組み合わせではありますが、ココはちょっと力の差が出ちゃった恰好、堅い決着でした。

単勝:11番:マイスタイル的中、180円
馬連:4-11が的中、420円、
三連複:ボックスなので、1-4-11できちっと的中、720円、
(う、単勝2倍切ったか、、、それは想定外)

三場メインのスタートは堅かったとはいえ順調な好スタートで始まりました。

中京11R-豊明S

続いて中京メインは豊明S。これはこれは、うれしい的中です。

予想の結果:

1着:◎13番:エイシンティンクル
2着:○15番:レインボーフラッグ
3着:▲12番:ヴェネト
4着:△8番:ドーヴァー

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:13番:エイシンティンクル=アタリ!
単勝:15番:レインボーフラッグ=ハズレ
馬連:13-15=アタリ!
   12-13、8-13、12-15、8-15=ハズレ
ワイド:8-12=ハズレ
三連複:ボックス
    8、12、13、15=アタリ!
三連単:13-15-12=アタリ!
    13-15-8、15-13-12、15-13-8=ハズレ

振り返って短評

レインボーフラッグは控えめスタート、エイシンティンクルは先行集団に取り付く好位の競馬。

四コーナーでエイシンティンクルが外に回して手ごたえ十分の良さそうな位置取り…
ドキドキしながら直線に。

最後の直線で、エイシンティンクルが大外から徐々にエンジンを掛けてきています。坂を上ってさらにスピードアップ、お?うちの方では後ろに位置取って居たはずのレインボーフラッグが抜け出している。
これはまさか、二場連続的中?
しかも三着にはドーヴァーが?いやそのインからはヴェネトもいる。三着はどうやらこの二頭で競っているような感じ。
エイシンティンクルの応援に熱が入る最後の直線で、ゴール前わずかに前に出たのがエイシンティンクル。
いやいやいや、出来過ぎじゃないですか。本命対抗できっちり一着二着、に加えて三着争いをしているのは△ドーヴァーと▲ヴェネト。

たまにはこういうこともあるんだなぁ。
エイシンティンクルの一発でうれしい的中。

単勝13番:エイシンティンクルが的中、620円、
馬連13-15が的中、1750円と予定外の高配当、
三連複はボックスのうち12-13-15が的中、5000円、
三連単、これが嬉しい13-15-12の的中、23400円、

3月以来久々の3連単的中。嬉しい結果となりました。

福島11R-阿武隈S

土曜の最後は福島メイン。のハンデ戦。さあ、最後も当てて嬉しく終わりたい。

予想の結果:

1着:◎3番:ミッキーグローリー
 …
5着:△10番:プレミオテーラー
 …
7着:▲4番:キャプテンペリー
 …
13着:○11番:タニノアーバンシー

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:3番:ミッキーグローリー=アタリ!
単勝:11番:タニノアーバンシー=ハズレ
馬連:3-11、3-4、4-11=ハズレ
ワイド:3-10、10-11、4-10=ハズレ
三連複:ボックス
    3、4、10、11=ハズレ
三連単:3-11-4、3-11-10=ハズレ

振り返って短評

キャプテンペリーが好スタート、プレミオテーラーがハナに立ちレースを引っ張ります。
プレミオテーラーがハナに立つも、差がなくタニノアーバンシー、キャプテンペリーと続きます。ミッキーグローリーは中団待機くらい。
三コーナー前でミッキーグローリーが中断から一気に二番手にc順位を上げる、タニノアーバンシーがズルズルと後ろに下がる、という四コーナー、対抗のタニノアーバンシーが直線に入る前に四コーナーでかなり後ろに下がってしまうという絶望的な展開、一杯になったの?
最後の直線で先頭はミッキーグローリーが奪います。続くのは人気馬エマノン、キャプテンペリーも来ていますが、イマイチ伸びがない。
その内に単独二番手にエマノンが…これはもうミッキーグローリーとエマノンの人気馬二頭で決まりそうだな、って風に見えます。
もう一頭の穴馬プレミオテーラーもかなり頑張っていたのですが、いかんせん二頭に交わされると…、頑張っているのですが、最後の最後にユニゾンデライトにかわされてしまいました。インで頑張っていたんですけどね、プレミオテーラー。

結局、福島は
単勝:3番:ミッキーグローリー
の的中。230円。

最後は、あまりうまくなかったですね。とはいえ、他の二場の的中は嬉しい予想通りの決着で、大満足のメインレースでした。