SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

振り返り2018:函館11R-函館2歳S

広告

あまり振り返るような材料もなかったのですが、やっぱ二歳戦は分からないということだけは実感したレースになりました。

予想の結果:

3着:◎5番:カルリーノ
 …
5着:▲4番:トーセンオパール
 …
8着:△3番:スズカカナロア
9着:○11番:ナンヨーイザヨイ

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:5番:カルリーノ=ハズレ
馬連:ボックス
   3、4、5、11=ハズレ
ワイド:3-4=ハズレ
三連複:ボックス
    3、4、5、11=ハズレ
三連単:5-11-4、5-11-3、5-4-3、5-3-4=ハズレ

振り返って

最終的には一番人気はナンヨーイザヨイ、二番人気アスターペガサスの函館2歳S、カルリーノは結局三番人気となってオッズ的にはイイ感じになってくれました。
そんな函館2歳Sのスタート。

ロードワンダーがが出脚が悪く後方からの競馬になってしまいます。
ハナに行くのはエムティアン、ニヴィアン、ラブミーリッキーと言ったところ。

予想△のスズカカナロアも前目の先行集団、その直後には本命カルリーノの姿も見えます。

三コーナーから四コーナーに掛けて

エムティアン、ニヴィアン、ラブミーリッキーの三頭が前で並ぶ横一線の展開でレースを引っ張ります。
ですが、最後の直線に入る直線にインのラブミーリッキーがちょっと脚色が鈍る、一杯になったか?と思える伸び。

こうしてレースは最後の直線へ

先頭は一瞬で前に出たラブミーファイン、その外からカルリーノも来ている。いいですね。本命がちゃんと来てくれている。
しかし大外から一気にアスターペガサス、いい脚を繰り出しましたが、インで脚は鈍らないラブミーファイン、カルリーノはこれをかわせないような感じの脚色でラブミーファインの直後を追走。
カルリーノはアスターペガサスに易々と交わされてしまう言う感じで、勝つのはアスターペガサス、ラブミーファインの二頭に絞られてしまいました。

ゴール前わずかに勢いに勝ったアスターペガサスが差し切ったか?というところでゴールイン。

狙った馬たちがカルリーノ以外には何とも言えない状況でゴールインという…、去年のようにはいきませんでした。

やっぱ、ナンヨーイザヨイは人気して飛ぶパターンだったか。