SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

新潟11R-アイビスサマーダッシュ

広告

うーん、微妙な的中でした。今週は土曜も日曜もどこの開催でも微妙な的中でした。
その中でもアイビスサマーダッシュの反省点は外枠有利にこだわりすぎたところが反省点です。

予想の結果:

1着:○15番:ダイメイプリンセス
2着:△8番:ラブカンプー
 …
10着:◎14番:レッドラウダ
11着:▲17番:ペイシャフェリシタ
16着:×16番:ブロワ(複勝一点)

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:14番:レッドラウダ=ハズレ
複勝:16番:ブロワ=ハズレ
馬連:ボックス
   8、14、15、17=アタリ!
馬単:14-15=ハズレ
三連複:ボックス
    8、14、15、17=ハズレ
三連単:14-15-17、14-15-8=ハズレ

振り返って

スタート、外ラチ沿いに殺到する各馬、レッドラウダが好スタートでいい感じです。
ダイメイプリンセスもマズマズのスタートで包まれることもなくいいスタートに見えます。

残り400でラブカンプーが先頭、その直後からナインテイルズ、ペイシャフェリシタあたりも迫ってきます。

そしてその二頭のスパートの直後、ダイメイプリンセスが動きます。
前を行くラブカンプーをかわそうとレジーナフォルテとラブカンプーの間、インに入れるダイメイプリンセス。ん?ここは外じゃないの?ペイシャフェリシタとナインテイルズの間が空いていたのでそこに進路を取るかと思っていましたが予想に反してインに(と言っても馬場の真ん中より外側なのは間違いありませんが)入るとそのまま秋山JKがムチで合図。
鞍上のムチに素早く反応したダイメイプリンセスが一気の末脚で並ぶ間もなくラブカンプーを差し切ってしまいました。この辺は5歳馬と3歳馬の差を感じます。
二番手はラブカンプー、まだ踏ん張っています。
ダイメイプリンセスは前に居た馬群の真ん中を割って先頭のラブカンプーをかわすと、勢いそのままに一馬身リード、そのままリードを保ったダイメイプリンセスが先頭でゴールイン。

快調に大外を走っていたレッドラウダ、いい感じに思いましたが、お終いの伸びは今一つでしたね。うーん去年もそうなんですがアイビスサマーダッシュだけ走らないのはなんでなんだろう。不思議。
一方でラブカンプーやダイメイプリンセスといった馬場の真ん中を進路に選んだ馬たちが上位を占める結果になりました。三着馬ナインテイルズも大外と言うよりは馬場の真ん中を走っている印象です。あれ?外枠有利って情報は何だったんだろう、と終わってから改めて思いました。あんまこだわりすぎることもなかったのかなぁ。いやアイビスサマーダッシュは開幕週なんだしやっぱもう少し馬場が荒れてきてからの外枠圧倒的な有利ということなのかなぁ。意外と外ラチ沿いに進路をとった有力馬がそれほど伸びなかったなという印象のレース結果。

そしてダイメイプリンセス、新潟直千の舞台で三戦三勝となりました。新潟直千は走りますねぇ、その一方でコーナーがある1200mのレースは今一つ結果が残せていないという、前走のCBC賞負けすぎだなと個人的には思います。なんかあるのかもしれませんね。

馬連ボックスで一番オッズの低い本命サイドの
馬連8-15が的中、1,020円
これで10倍以上ついたんだから良しとすべきなのかもしれませんね。