SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

予想2018:新潟11R-新潟2歳S

広告

アンブロークン人気ですね。新馬戦のハイレベルな争いが評価されてのものかもしれません。これを負かせる馬を狙ってみようという狙いを。

予想:

◎6番:ケイデンスコール
○4番:エイシンゾーン
▲9番:アンブロークン
△7番:エイカイキャロル

馬券は:

単勝:6番:ケイデンスコール
馬連:4-6、6-9、4-9
ワイド:6-7、4-7、7-9
三連複:ボックス
    4、6、7、9
三連単:6-4-9、6-4-7、6-9-4

考えたこと:

去年の予想:予想2017:新潟11R-新潟2歳S - SpecialなWeekを目指す競馬日記
去年の結果:振り返り2017:新潟11R-新潟2歳S - SpecialなWeekを目指す競馬日記

去年は本命が二桁着順に沈んでしまい、▲―〇が二着&三着という結末。本命を見誤ったという結果でした。

今年の新潟二歳Sはアンブロークンとケイデンスコールの二頭が人気です
アンブロークンは新馬戦のメンバーがどれも優秀、二着馬オメガこそ次走の未勝利戦で再度二着になってしまいましたが、三着馬ハヤヤッコが未勝利戦を勝ち上がり、四着馬クィーンユニバンスも昨日の8月26日に未勝利戦を圧勝しました。※しかもクィーンユニバンスは前半1000m58秒のハイペースで逃げた馬にぴったりついていっての勝利、うーん強い。
こんな馬たちを負かしたアンブロークンが人気するのは無理もないレースなのかも、ということで、すんなり二連勝しそうな雰囲気はあります。

ですがケイデンスコールもなかなかの競馬、新馬戦はハナ差の二着ながら勝ち馬アドマイヤマーズは直後のオープン特別中京2歳Sを二着に三馬身差をつけて圧勝、アンブロークンと甲乙つけがたいところはあります。ただ、モノサシにする馬を考慮するとアドマイヤマーズがオープンクラスを勝利していることが決め手、ケイデンスコールもオープンクラスで通用する実力馬とみてよさそうに思えます。

その中京2歳Sで二着したエイシンゾーンも注目の一頭、既にオープンクラスでの好走実績があるのは勝ち馬アドマイヤマーズに0.5秒差つけられたといっても実力を無視できないところはあります。

そこで既にオープンクラスでの実績があるアドマイヤマーズの二着を実績として持つケイデンスコールとエイシンゾーンを二頭中心で考えてみました。
自動的にアンブロークンは三番手評価に。

おさえにはエイカイキャロル、エルモンストロと迷ったけどこっちを。