SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

振り返り2018:9月1日各場メインレース予想(札幌2歳S他)

広告

札幌2歳Sを含めた土曜日の開催のメインレース振り返りをまとめて。

札幌11R-札幌2歳S

予想の結果:

3着:▲1番:クラージュゲリエ
4着:×2番:エメラルファイト
5着:○5番:アフランシール
 …
7着:◎10番:ウィクトーリア
8着:△9番:ラブミーファイン

馬券は:

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:10番:ウィクトーリア=ハズレ
複勝:2番:エメラルファイト=ハズレ
馬連:5-10、1-10、1-5=ハズレ
ワイド:9-10、5-9、1-9=ハズレ
三連複:ボックス
    1、5、9、10=ハズレ
三連単:10-5-1、10-5-9、10-1-9=ハズレ

振り返って短評

スタート、揃ったスタートで始まりました。
ラブミーファインをはじめとして五頭ほどが先頭争い。
4番がハナを切りました。
前走で期待を裏切ったナンヨーイザヨイも二番手集団に付けています。三頭が並走する二番手集団。
中団に目をやるとウィクトーリアやアフランシールが並走しています。さらにクラージュゲリエは中団よりやや後ろの位置、絶好な位置には見えます。
三コーナーのカーブで前の争いが激しくなってきます。
ナンヨーイザヨイが先頭を奪い取ります。しかしその直後、外からウィクトーリア、さらに外にはラブミーファインと先頭を奪う勢いで上がっていくのですが、その二頭を制しさらに先頭を奪ったのはナイママ、という目まぐるしい三コーナーから四コーナーにかけての先頭争い。

最後の直線へ

ナイママが先頭、ニシノデイジーが差を詰める、外からクラージュゲリエ、さらに外からは2番のエメラルファイト、おお穴馬エメラルファイトが来てくれています。
しかし先頭はニシノデイジー、二番手にはナイママとクラージュゲリエの争い、これじゃあなあ…。

結局予想した馬は掲示板に載るも今一つな結果となりました。

小倉11R-北九州短距離S

予想の結果:

4着:◎15番:レインボーフラッグ
 …
6着:△17番:スマートグレイス
 …
8着:▲5番:ワンアフター
 …
10着:○1番:ブラッククローバー

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:15番:レインボーフラッグ=ハズレ
馬連:1-15、5-15、1-5、15-17=ハズレ
ワイド:1-17、5-17=ハズレ
三連複:ボックス
    1、5、15、17=ハズレ
三連単:15-1-5、15-1-17=ハズレ

振り返って短評

ハナを狙う一団に追走のブラッククローバー、一方で中団待機のレインボーフラッグと本命対抗で位置取りは前と後ろ。

最後の直線ではエントリーチケットが力強く抜け出して先頭、二番手にはブライティアレディという組み合わせ。
レインボーフラッグは今一つ伸びずトシザキミと三着争いをするもアタマ差で三着争いに敗れ四着に終わりました。

うーん。もう一歩。

新潟11R-長岡S

予想の結果:

2着:△5番:キロハナ
3着:◎7番:ミュージアムヒル

6着:○3番:レッドオルガ
8着:▲4番:ワンダープチュック

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:7番:ミュージアムヒル=ハズレ
馬連:3-7、4-7、3-4=ハズレ
ワイド:5-7=アタリ!
    3-5、4-5=ハズレ
三連複:ボックス
    3、4、5、7=ハズレ
三連単:7-3-4、7-3-5=ハズレ

振り返って短評

キレイに揃ったスタート。
レッドオルガが好スタートもハナに行ったのはキョウワゼノビア
レッドオルガは控えて先行集団、並走しているのが本命のミュージアムヒル。
キロハナが後方三番手、ワンダープチュックが後方から二番手、という位置取り。ただ、それほど縦長でない展開に見えるので、直線の長い新潟なら…と思わせるものはあります。

各馬三コーナーから四コーナーを経て最後の直線へ
後方からインに入れたワンダープチュック。
先頭は も直線半ばでソロソロ一杯か?後続が差を詰めてきます。
全頭が横一線に並んだ瞬間、このレース意外と混戦だったんだな、と改めて思い直しました。人気サイドで抜けた馬が三頭いますね、なんてコメント書いていた自分が恥ずかしい。
外からミュージアムヒルとキロハナが追ってきます。
しかしその二頭のインに居るキョウワゼノビア、脚が止まらない、結局勝ったのはキョウワゼノビア、いったん先頭に立つとそのまま先頭を譲らずゴールイン。
惜しくもアタマ差の接戦で二着はキロハナ、三着に人気のミュージアムヒルと入線しました。
うーん。でもなんとかワイドは的中できました。

ワイド:5-7の的中、910円

他の二場がハズレだったので、ここだけでも的中できたのは良かったです。