SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

予想2018:東京11R-富士S

広告

人気サイドに偏ってしまったので、あまりいい予想とはいえないかも、な気がします。
ただ、六頭ほどで人気を分け合っているような感じはするので、当日のオッズの推移が気になるところですね。

予想:

◎8番:ロジクライ
○13番:ペルシアンナイト
▲6番:エアスピネル
△11番:ワントゥワン

馬券は:

単勝:8番:ロジクライ
馬連:8-13、6-8、6-13、8-11、13-11
馬単:8-13、8-6
三連複:ボックス
    6、8、11、13
三連単:8-13-6、8-13-11、8-6-11

考えたこと:

去年は安定していた成績のグランシルクを本命馬としましたが、着外に終わる…。
去年の予想:予想2017:東京11R-富士S - SpecialなWeekを目指す競馬日記
去年の結果:振り返り2017:東京11R-富士S - SpecialなWeekを目指す競馬日記

今年はきっちり人気サイドで固めようかと思います。

本命はロジクライで
京成杯AHでは厳しい流れでしたがなんとか踏ん張って複勝圏内を確保、展開がそれほど向かなかった中でよく踏ん張っていたと思います。
中京記念と京成杯AHで惜しい競馬、休養明け初戦の馬たちよりは使っている強みもありますし、東京コースも向いていると思います。本命視。

対抗はペルシアンナイト
やはり去年のマイルCS勝ち馬を軽視できないよな…、ということで対抗に。
今年は未勝利ながらレベルの高いGI大阪杯で二着と好走する実績を残しています。鉄砲実績が今一つですが好走はありそう。

単穴でエアスピネル
去年の富士Sの勝ち馬ですし、その時相手にしたメンツがペルシアンナイトやイスラボニータといったGI馬、もはやGI勝ってないのが不思議なくらいの実績を残しているエアスピネルですが勝ち切れないレースが続いています。ここで去年以来の勝鞍が欲しいところですが、いかんせん今回は休養明け初戦。去年勝利した富士Sの舞台であればそれほど負けるとは思えませんが連下くらいなんじゃないでしょうか。

おさえにワントゥワンを。
人気サイドの一頭だと思われますがおさえに。
鞍上は乗り替わりモレイラJKでかなり人気が(鞍上人気も相まって)出そうな感じはします。この馬二戦連続二着でうーん強いのかどうかが今一つ掴めない馬です。
ハッピーグリンと迷ったのですが、やっぱ取るなら重賞二戦連続二着のワントゥワンのほうだよなぁ…、ということでワントゥワンをおさえに。

人気サイドで固めてしまいましたので、点数は絞らないとトリガミになってしまいますね。注意しました。