SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

振り返り2018:東京11R-富士S

広告

東京メインは土日とも的中できてうれしい限り。まずは土曜メインの重賞、富士S。

いやぁ、ちゃんと勝ちましたね、ロジクライ。二着にもおさえのワントゥワンが入線しましたが、三着はレッドアヴァンセですか…。

予想の結果:

1着:◎8番:ロジクライ
2着:△11番:ワントゥワン
 …
4着:▲6番:エアスピネル
5着:○13番:ペルシアンナイト

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:8番:ロジクライ=アタリ!
馬連:8-11=アタリ!
   8-13、6-8、6-13、13-11=ハズレ
馬単:8-13、8-6=ハズレ
三連複:ボックス
    6、8、11、13=ハズレ
三連単:8-13-6、8-13-11、8-6-11=ハズレ

振り返って

京都とともに晴天の東京競馬場でスタート。
マルターズアポジーがハナに行きます。ロジクライも好スタートで一安心。

ペルシアンナイトやエアスピネルあたりも先行集団に姿が見えます。

ワントゥワンは後方から五頭目くらいのところ。

レースは早くも三コーナーから四コーナーへ差し掛かります。

マルターズアポジーが先頭で二番手ぴったりと内ラチ沿いにロジクライ、これはいい位置、ロジクライにとっては理想なレースになったんじゃないでしょうか。

こうしてレースは最後の直線へ

直線に入ってもマルターズアポジーが先頭、しかし早々にロジクライが徐々にマルターズアポジーをとらえに掛かります。
ほどなくロジクライ先頭、マルターズアポジーから先頭を奪い取りました。よし、いいぞ。

二番手にはエアスピネルが前を行くレッドアヴァンセをとらえに掛かりますが、レッドアヴァンセはなかなか脚色が衰えません。
そのうち外からやってきたのはワントゥワン、エアスピネルが伸びあぐねている所を一気に脚を伸ばしてレッドアヴァンセに迫ってきました。
先頭ロジクライ、もう安全圏に居ます。これは勝ったろう、と思いましたが、ヒモが問題…、ワントゥワンがレッドアヴァンセを徐々に距離詰めてきますが、レッドアヴァンセと僅差の競馬、届いたかな…?気になるところです。

エアスピネルとペルシアンナイトはレッドアヴァンセをとらえきれず四着・五着の掲示板までの結果に終わりました。

レッドアヴァンセね…。レッドアヴァンセは昨年の三着馬、あまり軽視しない方がよかったのね、と思ったのも後の祭り。

しかし、点数は絞ったので人気サイド二頭の決着も勝ちは勝ち。
単勝8番ロジクライが的中、450円
馬連8-11が的中、1110円
ささやかですが、おさえに人気のワントゥワンを入れておいて助かりました。