SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

振り返り2018:東京11R-ブラジルC

広告

日曜の東京メインはとてもうれしい的中。人気薄のクラシックメタルサマサマでございます。

予想の結果:

1着:○10番:ラインルーフ
2着:△12番:クラシックメタル
 …
9着:▲8番:サトノアッシュ
10着:◎3番:グレイトパール

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:3番:グレイトパール=ハズレ
馬連:ボックス
   3、8、10、12=アタリ!
ワイド:10-12=アタリ!
    3-12、8-12=ハズレ
三連複:ボックス
   3、8、10、12=ハズレ
三連単:3-10-8、3-10-12、3-8-12=ハズレ

振り返って

バラついたスタート

ミキノトランペットが好スタート、ラインルーフもそれに続きます。
サトノアッシュの姿も先行集団にみえました。

ハナに行くのはラインルーフ、続くはケンベストカフェ、マイネルオフィールが三番手、といった感じです。

先行集団の後ろ真ん中くらいにグレイトパールの姿が見えます。ちょっと後ろにはサトノアッシュ、さらにちょっと後ろでクラシックメタル。

レースは各馬三コーナーから四コーナーに差し掛かります。
ここで並走するラインルーフとケンベストカフェの二頭に外から仕掛けていくのがマイネルオフィール、ここでマイネルオフィールが先頭に替わりそうな勢いでラインルーフに迫ってきました。先頭は三頭並ぶ三コーナーから四コーナーに掛けての争い。
四コーナーで完全にケンベストカフェをおさえて二番手浮上がマイネルオフィール、ラインルーフを狙っています。

こうしてレースは最後の直線へ

先頭はラインルーフ、並んでマイネルオフィール、この二頭が先頭争い。

直後からミキノトランペット、サトノアッシュもスパート体勢。
そこでやってきたのは…、穴でおさえのクラシックメタルが飛んできました。
クラシックメタルが大外から一気、先頭はマイネルオフィールを競り落として再度スパートのラインルーフ、おお、なんと。

クラシックメタルがそのまま差を詰めて二番手に、一気に先頭のラインルーフに迫りますが、ラインルーフは粘り込みます。二頭が抜け出した状態でそのままゴールイン、体勢有利なのはラインルーフ。

単勝10番人気の人気薄クラシックメタルが二着に飛んできて、何とも嬉しい的中です。馬連ボックスにしておいてよかった。複勝も入れておけばよかったかなぁ。

的中は
馬連10-12の的中、8,390円
ワイド10-12の的中が、2,460円
人気薄のクラシックメタルが成績向上に寄与してくれました。