SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

振り返り2018:京都12R-JBCレディスクラシック

広告

うーん、なんかもうちょっとだったような気もするのですが。直線に入る前に一杯になってしまったアイアンテーラー、最後のゴール前で意外と伸びないクイーンマンボ、そして最後の最後に競り負けたラビットラン。
なんかこう、予想がうまくなかったですね。

予想の結果:

2着:○4番:ラビットラン

4着:◎3番:クイーンマンボ

7着:▲2番:フォンターナリーリ
8着:△1番:アイアンテーラー

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:3番:クイーンマンボ=ハズレ
馬連:3-4、2-3、2-4=ハズレ
馬単:3-4=ハズレ
ワイド:1-3、1-4、1-2=ハズレ
三連複:ボックス
    1、2、3、4=ハズレ
三連単:3-4-2、3-4-1=ハズレ

振り返って

東京も福島も最終レースを終えた状態で、今日開催の三場でも最後の最後、ジャパンブリーダーズカップを締めるのはJpn1のJBCレディスクラシックのスタート。
プリンシアコメータが枠入りを嫌がりやや発送が遅れていましたが、無事ゲートに入って、スタート。

揃ったスタート、インからアイアンテーラーがポンと好スタート、いいね、イイね。

そとから押してサルサディオーネが前に出ていきます。カワキタエンカも前に出ていくよう、インを利してアイアンテーラーが先頭に立つようです。
ハナを切ったのはアイアンテーラー、カワキタエンカ、サルサディオーネの順に続きます。

ラビットランは先行集団、直後にはクイーンマンボと並走するフォンターナリーリの姿もみえます。
予想した馬がイイ感じで前目の競馬、これは期待できそうな感じです。

各馬三コーナーから四コーナーに差し掛かります。

やや縦長の展開でアイアンテーラーが先頭でレースを引っ張ります。
ぴったりとくっついているカワキタエンカやらサルサディオーネ、これはアイアンテーラーにとっては結構厳しいレースになりそう。

アイアンテーラーが先頭もサルサディオーネがぴったり横につけて並んでいったのが四コーナー、そこから直線の入口が近づいてきます。

一気にアンジュデジールとラビットランが先頭に迫ります。

最後の直線へ。

四コーナーで競り落とされたアイアンテーラーやサルサディオーネが後退、先頭はアンジュデジールとラビットランに交代。
アンジュデジールがラビットランと並んで先頭争い。
ここから外目クイーンマンボがやってくる、先頭の二頭に迫るべく脚を伸ばすクイーンマンボ、さらには大外からはファッショニスタも足を伸ばしてきています。

が、しかし、クイーンマンボ、思ったほど伸びない、三番手で脚が止まってしまいました。先頭はアンジュデジールとラビットラン、変わらず二頭で競り合っています。大外から一気に伸びたファッショニスタは末脚強烈も三番手まで。
アンジュデジールとラビットランの競り合いは僅かにアンジュデジールが制したようでした。
かなりの僅差ではあるものの、横山典JKがゴール後に大きくガッツポーズ。しかし写真判定なんですね。よほど勝った実感があったんでしょう、さすが勝負師横山典JKです。